元祖ママがやってきた。

a0201967_2205174.jpg
こーーんな思い切りくつろいでおりますが、昨日は大変でした。
ぐぅの元祖ママ(ちなってぃ@拾い主)がきまして。
ぐぅの兄弟に虫が出たため、いれば駆虫、いなければ予防の意味も込めて、投薬するために。
人生初薬のぐぅ氏。
でも、体重も順調に増えてるし、人にもなれているので、大丈夫じゃないかなーと漠然とした安心感がありました(笑)

a0201967_2205511.jpg
にくきゅうあーーーっぷvvvv


a0201967_2205715.jpg
うん、だからお前の元祖ママだよwww
生後1~2日で、人間により育てられたぐぅ。
初めて私と会ったときも、初めてうちにきたときも、初めて友人と会ったときも。
今思えば、遊んで噛み付いてはいたものの、シャー!!と威嚇したことはありませんでした。
んが。
やってきたちなってぃを見て。


「しゃああああああ!!」



ええええええええええええええええええええええええええ(笑)
初めてぐぅのシャー!!聞いた(笑)
でもすぐにくんくん匂いかいで、じゃれて噛み付いていましたが(笑)

そしていよいよ投薬。
a0201967_221686.jpg
流石は動物看護士。
嫌がる猫の扱いになれてらっしゃるwwwww
でもぐぅはお利巧さんだったようです。
a0201967_221168.jpg
頑張ったご褒美に、ササミのおやつをあげました^-^
いやーーーこれ、よく食べる食べるwww
そしてこの必死に食べてる姿を見て、気が付いた。
a0201967_2212286.jpg

a0201967_2212073.jpg
ちょっと毛並みが違うwww

ぐぅは、おなかもきれいなしましまな茶トラ。
短毛と長毛の間くらいの毛。
んで、この腰の辺りの毛だけ、剛毛wwwwwww
なんか面白すぎるwwwwwww

実は先日、ツメを切ったんですが、思うように切れませんでした。
びびってちょびっとしか切らなかったから、全く切った意味がなかったのwww
なので、プロに切っていただきました。
a0201967_2211315.jpg
絶叫wwwwwww
なんじゃ、と思ったら。

二本出血(笑)

おいおいおいおい^^;
でも、ぐぅの手は、血管がよく見えなくて、切りづらいそうだ。
a0201967_2211456.jpg
うん、しかたないねw

その後、虫がいたらうんちに出るからーや、ワクチン接種の話、去勢の話をして。
やっぱりぐぅが噛むのは、完全にじゃれじゃれだからだそうです。
昨日、ちなってぃがやっていた、「ほれほれ~噛め噛め~」戦法やったところ。

今日、殆ど噛まれないwwwww

それどころか、ご飯食べてる膝の上に乗って来た!!!
なにそれちょうかわいい!!!
でも我が家の方針で、人間が食べてるものは与えない主義。
食卓には上らせないしつけを……したい……←

いやー、あれは反則でしたwwwwww


おっと、話がそれた。

そんなこんなで、ありがとう、ちなってぃということで、ご自宅近くまで送っていき、私は勢いで携帯をスマートフォンにしました(笑)
もちっと使いこなせるようになったら楽しいな♪

帰宅がすっかり遅くなり、帰ると。
a0201967_2212440.jpg
精根尽き果てたぐぅwwww
思わず使ってくれないベッドを被せたらいい感じにwww
でも
a0201967_2212821.jpg
こーんなかわゆい感じで寝ておりました♪
そしてその後、一つ伸びをして。
a0201967_2212949.jpg
きゃああああああああああああああ!!!
アンモニャイト最高!!!!!!!!





体重:902g(前日比+51g)←1kgが見えてきた……
うんち:1回


ランキング参加中☆
ワンクリック、それが私とぐぅの元気の源です♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
[PR]
by elst | 2011-06-06 22:22 | ぐぅの日常


愛猫・ぐぅと飼い主の愛と笑い溢れる成長録。


by elst

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

参加中&オススメ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

【オススメショップ】
猫用品専門店56nyan

【ネコ系ブロガーさん】
うすいちゃとら
雑貨茶屋のトホホな毎日
たまの玉手箱
ちゃとらとはちわれ
みるみるみるちゃん
MOKAです

当ブログはリンクフリーです♪ 
でも、ご報告頂けるととっても喜びます☆

最新の記事

お久しぶりの
at 2013-05-01 15:45
明けて三が日。
at 2012-01-05 22:03
あけましておめでとうございます!
at 2012-01-03 19:35
大晦日になりました。
at 2011-12-31 22:23
うぐぅ…
at 2011-12-27 22:35

以前の記事

2013年 05月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

カテゴリ

全体
ぐぅの日常
ぐぅ用品
皆に聞きました
一枚日記

最新のトラックバック

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧