カテゴリ:ぐぅの日常( 157 )

かまってちゃん

土日になると、一日私達がいるので、それはそれはかまってちゃんになるぐぅ。
どんな調子かと言うと。
a0201967_22171970.jpg
こんな(笑)
必死です。
玩具(指)欲しさに(笑)
気づいてもらえないと
a0201967_22172187.jpg
さらにこう(笑)
もう必死です。ねぇ、ぐぅさん。
a0201967_22171716.jpg
Σ( ̄д ̄;)こっちむいた!!!


呼べば部屋から出てくるようになりました。
でも、呼んでなくても出てきます。
a0201967_22171555.jpg

そしてやはり狭いところが好きです。
そんなところからでも呼べば
a0201967_22171050.jpg
こんな感じに(笑)


呼んだらお返事とか、呼んだら来るとか。
こんな小さなコでも、分かるんだなぁ、とちょっと感心^^
やっぱり猫は賢い生き物ですね☆
日々の成長とともに、そんなところも楽しみであります!


……賢い、と言ってからナンなんですが。
お皿から水を飲むことを覚えたのはいいんですけれど。
いいんですよ。ねぇ、非常によろしんですけれど。

水につっこむことを学習しないぐぅさん。

よーーーく足やら手やらを入れては、「いやーーーー><」ってなってます。
a0201967_22172332.jpg
その度に乾かしているんですけれどね^^;
そろそろ水と自分の位置関係を理解していただきたいものですよ;



ま、そんなわけで。
明日はとうとうお風呂はいりますよー。ぐぅさん。
a0201967_2217666.jpg
拾い主に聞いたところ、イマイチお風呂は苦手な様子w
明日は大暴れな予感がひしひしとwwww



体重574:g(前日比+20g)
おしっこ2:回
うんち:1回
ドライフード:27g
パウチ:12g(朝一回のみ)
ミルク:12cc(朝一回のみ)
水:32cc

ランキング参加中☆
ワンクリック、それが私とぐぅの元気の源です♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
[PR]
by elst | 2011-05-21 22:49 | ぐぅの日常

1週間。

ぐぅが我が家にやってきて、1週間経ちました。
あっという間だった様な、一日一日が長かったような。
ぐぅにとってはどうだったのかな?
a0201967_2115764.jpg
色々な物に興味を持ってじゃれてみたり。
トイレを自力で行ける様になったり。
離乳食が完了して、かりかりドライフードが好きになったり。
お皿から水を飲む様になったり。
すごい成長を見せている気がします♪
さて。ここでぐぅさんのインタビューしてみましょう!
いかがですか、ぐぅさんφ(.. ) メモメモ
a0201967_212412.jpg
…………。
パウチのご飯を、朝と夕に一袋を半分ずつ出しているんですが。
好みがはっきりしております。
まず、ゼリー状の物は食べません。
そして魚より肉派で、スープ仕立てがお好きなご様子。
さらに言うと、水分が少ないパウチご飯はまったく食いつきがよくない。

で。
ここが重要。
彼、どうやら。


カリカリご飯派みたいwwwwwwwwwwwwwww


ここにきて、パウチご飯の進みがものすごーーーーーく悪いw
かりかりと並べると、カリカリ食べよった。
まぁいいんですけど;


最近は、動いているもの全てに興味があるらしく。
a0201967_212789.jpg
こうして、サッカーゲームに駄目だししたりしております(笑)
ねこじゃらし、ボール、ペットボトル、ガムの空き容器。
それでもやっぱり旦那の指が一番好きみたいwwww

やっぱり遊ぶと喉が渇き、そして今日は暑かったよね?
a0201967_212987.jpg
ので、すんごい水飲んでました(笑)
ドライフード食べる量も増えたからかな?
すんごい食べてる気がする。
今日、袋の後ろの適性量内にはじめて入った。
うーん……でかい猫になりそうだwww

まだ一週間だけれど、君は幸せかい?
うちにこられてよかったのかな? どうかな? ぐぅ。
a0201967_2121146.jpg
うん、そう言ってることにしておこう(*´∀`*)


あ、でも。
明日か明後日、お風呂入るからね?
a0201967_212132.jpg





体重:554g(前日比+6g)
おしっこ:1回
うんち:1回
トイレ:自力
ドライフード:21g
パウチ:18g
ミルク:32cc
水:34cc

ランキング参加中☆
ワンクリック、それが私とぐぅの元気の源です♪
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
[PR]
by elst | 2011-05-20 21:43 | ぐぅの日常

日々、成長vvv

今日は仕事の関係で帰宅が遅くなりました;
それでも、ぐぅはいつもと変わらず(笑)
いいんだか悪いんだか……。

私、保育士をしているんですが、実は五月から二年程いた園から姉妹園に異動になったんですね。
で、今日元の園にお手伝いに久しぶりに行ったんですよ。
そうしたら。

「先生! にゃんにゃんの匂いがする~vvv」

って言われました(笑)
ぐぅの匂い? どんなだろう?
うんちの匂いしか分からないwwww
獣臭はする気がするけれど、ネコの匂い、って子供は分かるんですね。
色んな子に言われました^^

そして帰宅後。
匂いの大本ぐぅさん。
がつがつご飯を食べて、さぁ、遊べといわんばかりの態度(笑)
ご飯の支度をしつつも、ぐぅの相手をしていると。
a0201967_21395440.jpg
彼の動きが止まりました。何見てるの?
a0201967_21395663.jpg
視線の先には、最近じゃれるようになった、ねこじゃらし!
しかも、拾い主オススメの、リボンつきタイプ(笑)
a0201967_21395870.jpg
これ! この動き!!
とってもネコっぽい(笑)
最近、どんどんネコっぽくなるなぁ~ぐぅ。(ネコですからww)

それではここから、ブレブレネコ写真3連発をどうぞ(笑)
a0201967_2140652.jpg

a0201967_2140423.jpg

a0201967_214023.jpg
どんどん動きが早くなり、なかなか写真が撮れませんvvvv
かわゆいから仕方がない♪

a0201967_21401165.jpg
こんな必死になってるところもかわいいかわいい(笑)

でも今日、連続でくしゃみしまくってました;
ほんの一瞬の話なんですが、時々くしゃみ連発するんですよ……大丈夫かしら……。
でもうんちも普通だし、他にこれと言って異常はないんですが。
あ、頭三回ぶつけてたな……今日;



そして今日の成長記録。
a0201967_2140133.jpg
んん? 何かしてる……まさか!!!!
a0201967_21401567.jpg
やっぱりーーーーーー!!!!
水飲んでる!!!!!!!!!
お皿から水を飲んでいる!!!!!
今まで、足から落ちたり、顔にくっついてぶしっ!ってくしゃみしたりしてただけだったのに!?
ただの水を!?
ぐぅが飲んでる!!!
偉いぞーーーーーーーーーーーぐぅ!!!
a0201967_2140194.jpg
うん、今日もかわゆいぐぅでした(笑)




体重:548g(前日比38g)
おしっこ:2回(留守中1回)
うんち:2回
トイレ:全て自力
ドライフード:11g
パウチ:23g
ミルク:33cc

ランキング参加中☆
ワンクリック、それが私とぐぅの元気の源です♪
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
[PR]
by elst | 2011-05-19 21:54 | ぐぅの日常

続・ぐぅのアジト

旦那さんの努力が功を奏して。
ここ二日、脱走は見られません♪
偉いぞーぐぅ!(旦那は?)
なんせ、12時間近く留守にするので、脱走して、どっかで何か食べちゃったりしたら大変。
しかし、そろそろこのアジトにも出入り口を付けたいねーと話していて。
a0201967_2222687.jpg
作業開始。
本当、ぐぅのことになると行動力がハンパじゃない旦那さん(笑)
でも、当のぐぅ本人は
a0201967_222281.jpg
この通り(笑)
その後、しばらくお預けをくらったものの、結局は……。
a0201967_22221055.jpg
こうなる(笑)
ツメが痛いだの、噛み付くだのぶーぶー言ってる旦那も、結局、ぐぅがかわいいので玩具(指)を差し出してるあたりがいい人(笑)

そういえば。
うちに来て早5日。
ここに至るまで、殆どおもちゃに興味がなかったぐぅですが。
なにやら。今日。
a0201967_22221219.jpg
何かに興味を持った。
a0201967_22221495.jpg
興味津々。
それは……。
a0201967_22221627.jpg
これ。
鈴入りボール。
ぐぅの好きな黒系ストラップをつけて、ユアユラ使用にしてみたところ、これがまぁ、大ヒット。
a0201967_2222173.jpg
写真に収められないほどのスピードで遊んでいます(笑)
このほか、ねこじゃらしや、ガムの空き容器などにも反応を示す様になってきました♪
ネコっぽくなってきたなぁ(笑)

あ、ぐぅさん。
明日私、ものすーーーく仕事遅くなるからヨロシクねvvv←




体重:510g(前日比+3g)
おしっこ:2回(留守中1回)←偉いぞ!
うんち:1回
トイレ:自力2回
ドライフード:g
パウチ:34g
ミルク:30cc

ランキング参加中☆
ワンクリック、それが私とぐぅの元気の源です♪
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
[PR]
by elst | 2011-05-18 22:40 | ぐぅの日常

一歩一歩。

ぐぅの脱走を踏まえて。
旦那が昨夜、せっせと作ったニューぐぅのアジト。
a0201967_22314169.jpg
←が改良部分。
トイレを覚えてくれYO!
ってことで、トイレを薄暗く、そして敷地スペースを狭く。
さらに、スロープ部分は実は夏用の冷却マット(笑)だったんですが、もしかしたらそれをお気に召していないんじゃないかと思って、フリースをぐるぐるにしてみた。
さらに、夜用ぐぅの部屋も敷地内に設置。昼間から寝るのはここよ、と覚えていただく。
なぁに。明日になればゲージがくる!(友人から子猫用ゲージを貰う予定)
……だったんですが。
ちょっと仕事でトラブルがありまして、明日の休みがまるっと飛びました♪
ひゃっほう♪←
しかもそんなこんなで帰宅がおもいきり遅くなり……。
a0201967_22314983.jpg
非常にご立腹(笑)
すごい勢いで置いてあったエサも、夜ご飯も食べた。

と、いうわけでゲージを頂く予定が飛んでしまいました><
取りにいければいいんだけれど、時間が; 休みが合わない;
とりあえずはしばらくこの体制でいきます;


さてさて。
ご立腹のぐぅさんでしたが。
a0201967_22315392.jpg
お気に入りの玩具(酷)が帰宅すると、一目散に玩具(旦那の指)にむかってゆく。
ぐぅ、おもちゃでじゃれさそうとしておもちゃをうぞうぞ動かしても、何故かその玩具を持っている手元に視線がいくのですよ^^;
結局一番好きなおもちゃは手みたいw
あとは必死に人の体に上り、この有様w
a0201967_2231558.jpg
もっぱら部屋着が黒いのがじゃれつく大きな要因な気もします(笑)


実は今朝、おきてから一度もトイレに行かなかったぐぅ。
日中、どうやら一回トイレをしたような気が……?(なんとなくの形跡がある)
そして帰宅後。ご飯を食べると、とことことスロープを上がっていき。
a0201967_22315829.jpg
まずはトイレ左奥でおちっこ。さらに
a0201967_2232015.jpg
その手前でうんち。
一度に両方やるとかはじめて!!
っていうか、自力でとことこトイレに入っていった!
偉いぞーーーー!!!ぐぅ!!!
褒めて褒めて褒めまくりましたw
やっぱり他の子と比べてトイレの回数が少なかったり、間隔が長かったりしてこっちが心配しているだけなのかもしれない。
粗相はしないし、きちんといきたくなったら(我慢の限界にきたら?)自分でトイレに入るし。
今日はおもちゃで誘導してトイレにいってもしなかったし。でも、こうして自分で入ってやってくれたし。
人と同じものさしではからないで、マイペースにのびのびやってくれればいいやvvvv ね、ぐぅvv
a0201967_2232272.jpg
……いや、そうじゃなくてさゞ( ̄д ̄;)


体重:507g(前日比+17g)
おしっこ:2(?)回
うんち:1回
トイレ:自力一回
ドライフード:6g
パウチ:42g
ミルク:43cc


ランキング参加中☆ ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
[PR]
by elst | 2011-05-17 22:48 | ぐぅの日常

大冒険!

帰宅後。
昼間のぐぅ部屋から脱走猫一匹。
ひっそりと物陰にひそんでいたのに、私の声が聞こえると飛び出してくるぐぅvvv
かわいいんだけど、脱走しないでね;
まだサークル二日目なんだから;
a0201967_2212310.jpg
……まぁ、そうですよね;

日中留守の時間が長いものの、置いてあったドライフードは、まぁまぁ食べてくれた様子。
しかし。
やっぱり日中トイレに行った形跡なし!!!
朝ご飯の後、自らトイレにいって、ウンチはしていたのに><
でも、夕方、トイレに誘導したら、おしっこ二回、うんち一回しました^^
これで今日は、おしっこ二回のうんち二回。
全部とんとんしないで自力で出せたね^^
相変わらず、トイレの場所はいまいち分かってないみたいだけれど;
トイレの場所は変えてないから、頑張って覚えて頂戴。
a0201967_2204315.jpg
a0201967_2204563.jpg

帰ってきてとりあえずちょっと遊んだところ、すこぶる楽しそう(笑)
日中、一人で暇をもてあましていたようです^^
a0201967_22049100.jpg
うん、ごめん。ご飯の用意しなきゃ。

そしていそいそ人間のご飯の準備をしていると。
a0201967_221075.jpg
何か企んでいるご様子。
a0201967_221427.jpg
……どこへ!?
そうこうしているうちに、抜き足差し足忍び足、ぐぅが台所へやってきた。
……ぐぅさん?
a0201967_2211417.jpg
ぎくって何だぎくって……ってああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

やりよった!
世の子猫のほぼ8割がやるという、奥義・冷蔵庫の裏に入る!
こるあああああああああああ!!!!!!!!ぐぅ!!!!!!!
と、哺乳瓶でつって(笑) やっとこ救出。
なにやってんの!とすごんでみれば。
a0201967_2211854.jpg
うぅ……;
なんだかこっちが悪いみたいじゃないか;;
ご飯作ったら遊んであげるからちょっとお待ちなさいよ;

それにしても、本当、人間にアマアマな猫になってきましたvv
私と旦那の姿がサークル越しに見えようもんなら、よじ登って脱走を試みたり(笑)
玩具よりも、私らの指が好きだったり。
こうしてブログ打ってる間も、足の間でうとうとしたり、あまりにもぐぅを見ないと、鳴いて鳴いてアピール。
ダッコしろーーーーーと(笑)
a0201967_2212763.jpg
……やっぱりこうして足の間で寝るのが日課になりつつあります。

a0201967_2212863.jpg
おやすみvまた明日ね^^




体重:484g
おしっこ:二回
うんち:二回
トイレ:自力一回、誘導三回
ドライフード:13g
パウチ:15g
ミルク:50cc


ランキング参加してます!
私とぐぅに愛の一押しをお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
[PR]
by elst | 2011-05-16 22:50 | ぐぅの日常

みんなでお昼寝♪

こんにちは!
今日は朝からいいお天気でございました^^
ぽかぽか陽気で人間もぐぅもこの通り。
a0201967_2015051.jpg

a0201967_201472.jpg

a0201967_2014542.jpg
動物が寝ている姿を見ると、どうしても人間も眠くなってしまいますね^^;
旦那と二人、がっつり3時間昼寝してしまいました(;´Д`)

ま、いっか♪


さて。今日のぐぅですが。
a0201967_2013356.jpg


まず、猫じゃらしやボール、ねずみなど色々なおもちゃを試してみたところ。
最もお気に入りの玩具が発覚しました!
それはコチラ。
a0201967_2005915.jpg
a0201967_201176.jpg
……旦那の手(笑)
サイズなのか、長さなのか、手が見えた瞬間ダッシュ!
がじがじ。
キックキック!!!
総攻撃をしかけております♪
無視される猫じゃらしがなんともカワイソウであります(笑)
さらに。
a0201967_2012323.jpg
a0201967_2012580.jpg
どうも、ぐぅは【黒いもの】がお好きな様子。
鞄、ヒモ、カメラ、PS3のコントローラーなど。
これは、カメラのストラップですが、おかげでアップの写真も撮らせてくれます♪
夢中なので、ブレることが多いのですが^^;
a0201967_2013146.jpg
そう、それだ。
ご飯なんですが。
とりあえず、友人宅で銀のスプーンを食べていたようなんですが、違うご飯をあげてみたところ、問題なく食べていたのですが。
なんか、こう、食いつきが、悪い?
こんなもんなのかな?
一日に与えるべき量って、袋の裏に書いてあるじゃないですか?
あれより明らか半分くらいしか食べてない気がする……。
ミルクも飲んでるからいいのかな?
もう、気になって、気になって。
ついでにいうと、全く自分で水分取らない。
元々あんまり水分取らなくていいのは分かっていても、やっぱり気になる。
ので、とりあえず買ってみました。パウチのご飯。
ためしにモンプチ与えたら。


すんごい食いつき(!)


やっぱり美味しいのかな?
半袋、一気に食べた!
カリカリふやかしていたときは、ものの30秒くらいでエサいれから離れちゃったのに、3分くらいずーっと食べてた。
しかも、水分なくなった。パウチのスープ、全部飲んだみたい。
a0201967_2014098.jpg
カリカリ主体にしたいので、ほどほどにね; ぐぅさん;

ご飯の量や回数、トイレなど、まだまだ気になることはたくさんありますが、とりあえず食べてくれているだけましかな;
あ!そうそう!
トイレといえば!!
昨夜、あれから一回したんですよ! トイレ!!
んで、今朝はまったく気配がないから、おちりをとんとんしたら、じょぼじょぼ出て。
でも、とんとんやめて、砂の上に下ろすとまたおちっこ止まっちゃって、またトントンすると、すごい出る。
もしかして我慢してるのかなーと不安になっていたら。
今日。
その後。
二回。
自力で。
a0201967_201864.jpg
おちっこしてるーーー!!
偉い偉い!!!
褒めまくりました!
本当は、正規トイレ(写真は、簡易トイレ。100均カゴ;)でして欲しいんだけれど、とりあえずしてくれるだけいいや♪
次はうんちだね!
a0201967_2015255.jpg
Σ(;´Д`)
もう寝てる!!!
a0201967_2014350.jpg
……そうですね^^;
でもまぁ、かわいいからいいや♪
a0201967_2015416.jpg
おやすみv




……そういえば、私、今日、誕生日だった……(笑)



ランキングさんか中☆ よろしくお願いします!
一日ワンクリック♪ それが私とぐぅの元気の源です♪
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
[PR]
by elst | 2011-05-14 20:20 | ぐぅの日常


愛猫・ぐぅと飼い主の愛と笑い溢れる成長録。


by elst

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

参加中&オススメ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

【オススメショップ】
猫用品専門店56nyan

【ネコ系ブロガーさん】
うすいちゃとら
雑貨茶屋のトホホな毎日
たまの玉手箱
ちゃとらとはちわれ
みるみるみるちゃん
MOKAです

当ブログはリンクフリーです♪ 
でも、ご報告頂けるととっても喜びます☆

最新の記事

お久しぶりの
at 2013-05-01 15:45
明けて三が日。
at 2012-01-05 22:03
あけましておめでとうございます!
at 2012-01-03 19:35
大晦日になりました。
at 2011-12-31 22:23
うぐぅ…
at 2011-12-27 22:35

以前の記事

2013年 05月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

カテゴリ

全体
ぐぅの日常
ぐぅ用品
皆に聞きました
一枚日記

最新のトラックバック

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧