カテゴリ:ぐぅの日常( 157 )

緊張感。

パパからぐぅに一言。

「お前……緊張感がなさすぎるぞ……(;´Д`)」

a0201967_21415226.jpg
ごもっともな意見です。
ですが、ママも激しくパパに同意します^^;


a0201967_21421341.jpg
じゃぁ、お伝えしましょう。



a0201967_2142268.jpg
この足ぃ!!!



a0201967_21422039.jpg
まだわからんのか!



a0201967_21421652.jpg
これだってば。
こんの足!!


a0201967_21422938.jpg
じゃぁ、はっきり言うぞ。
君さ、今、どういう格好で寝てると思ってるの???


a0201967_21423293.jpg
その緊張感なさすぎな下半身はどうにかならんのかね^^;





ランキング参加中☆
ワンクリック、それが私とぐぅの元気の源です♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
[PR]
by elst | 2011-11-10 21:49 | ぐぅの日常

成長成長。

ふと。
思い立って。
毎月のぐぅを並べてみることに。

それではまず、五月のぐぅ。

a0201967_21322712.jpg
Σ(;´Д`) ほわほわ!
ちっさ!!
え! なにこの子猫!?
どこの子!?!?!?(笑)


続いて、六月のぐぅ。

a0201967_21324240.jpg
シャープやね。
スマートやね。



七月のぐぅ。

a0201967_21325156.jpg
ちょっと貫禄が出始めています。
でもまだまだちみたん^^


八月。

a0201967_21325561.jpg
そろそろ人間にべったりになってきたころですねぇ。
顔も大きくなってきました。


九月。

a0201967_21325920.jpg
しっかり猫たんになっております^^


そして、十月。


a0201967_2133234.jpg
こうして彼は、長く成長しましたとさ(笑)


いやー。ぐぅよ。
うちに来た頃は、子猫だったんだねぇ^^






ランキング参加中☆
ワンクリック、それが私とぐぅの元気の源です♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
[PR]
by elst | 2011-11-09 21:38 | ぐぅの日常

お約束。

我が家では、おやつは、必ず私達がお休みの日、と決めております。
なので、いくら催促したって、出るわけがない。

a0201967_2103084.jpg
それを分かっているのかいないのか。
毎度の事ながら、くれなきゃ、ママのカバンは渡さないよ、な体ですね^^;


a0201967_2104284.jpg
ほら! やっぱり!
だから、ないってば。


a0201967_2104976.jpg
えーじゃない!
そういうお約束でしょー4.3キロ君。



a0201967_2105238.jpg
Σ(;´Д`)えぇっ!?
こっちがえーだよ!
さっきまで、全力でねこじゃらししたじゃない!!
そしてさっきまで追っかけてたピンポン玉はどこにいっちゃったの?
探してきなさいな。


a0201967_2105533.jpg
……逆ギレはんたーい(笑)



ランキング参加中☆
ワンクリック、それが私とぐぅの元気の源です♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
[PR]
by elst | 2011-11-08 21:04 | ぐぅの日常

ぐぅのアピール

ここ二日間。
PCの調子が悪く、まったく写真を取り込んでくれないという事態が起きており、ブログの更新が滞っておりました^^;
ぐぅも私も元気です♪

でもね。
おうちのことが、色々決まってきて、色々決めることもまたさらにでてきて。
ちょこっとどたばたしておりました。
なので、退屈していたぐぅ。

a0201967_2031152.jpg
なんか、ありませんか?
こう、遊んでほしいんだろうなーみたいな一人遊びしてるとき。
正に! 今!!

a0201967_203159.jpg
どしたの?



a0201967_2031890.jpg
何考え込んでるんだい?
ほれ、言ってみ???


a0201967_20311290.jpg
……ええっ!?
いきなり何!?!?


a0201967_20311548.jpg
うんうん。



a0201967_20311848.jpg
…………。
……ゞ( ̄д ̄;)

あ。
もしかして。

いないいないばぁ!したのかな?


ぐぅ。
ママのところではやってるのは、いないいないばぁ!じゃなくて。

あっぷっぷ、なんだけどな~(笑)


a0201967_20312074.jpg
君がやると、どっちでもかわいいけどね^-^





ランキング参加中☆
ワンクリック、それが私とぐぅの元気の源です♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
[PR]
by elst | 2011-11-07 20:36 | ぐぅの日常

ぐぅの一発芸。

よし。
特訓の成果を見てみようじゃないか!


a0201967_2116562.jpg
いくぞーぐぅ!



a0201967_2117347.jpg
Σ(;´Д`)ちょっ!
違う違う!
そうじゃないぞ!!!



a0201967_211762.jpg
いやいや、気を取り直しましょう。



a0201967_21172962.jpg
さぁ、いきますよ~♪



a0201967_21173299.jpg
よし! いけ!

3!

2!

1!

ハイ!


a0201967_21173490.jpg
ど~ですか~この見事な立ち姿!!

……あ、おなかはモフってるだけですよ? 念のため(笑)





ランキング参加中☆
ワンクリック、それが私とぐぅの元気の源です♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
[PR]
by elst | 2011-11-04 21:27 | ぐぅの日常

寂しんぼ。

水曜日の夜に、地元で飲み会があったので、実家に帰っておりました。(昨日の記事は、予約投稿です^-^)
……実家に帰っていました。
ただし、急にですが(笑)
ちゃんと家に帰るつもりではいたんですが、まぁ、こう、場の盛り上がりというか^^;

ってなわけで。


a0201967_2253337.jpg

パパ「実家に帰ったんだよー。飲み会だってー」


a0201967_22533858.jpg
a0201967_2253449.jpg
パパ「本当は予定だったからねぇ^^;」


a0201967_2253501.jpg
パパ「まぁ、そう、ぷりぷりするなよ」


a0201967_22541330.jpg
パパ「Σ(;´Д`)エエ!? それはアカン。 ママに禁止されてるから^^;」



a0201967_22535634.jpg
パパ「……^^;」


ってことで、昨夜は男同士の一夜を満喫(?)したみたいです^^;




あ、そうそう。
この前の去勢手術の時に量ったんですが。
ぐぅ氏、今、体重が4.3キロみたいです^^;









ランキング参加中☆
ワンクリック、それが私とぐぅの元気の源です♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
[PR]
by elst | 2011-11-03 23:02 | ぐぅの日常

落ちる猫。

アチコチにぐぅが落ちています。
っていうか、すっかり涼しくなったはずなのにまだヒエヒエプレートの上を好んで寝床にしているのはなんでなんだろうか……^^;

まぁそれはともかくとして。

絨毯の上中心に、あちこちにぐぅが落ちているんですよ。


a0201967_2131111.jpg
こんな感じで(笑)



a0201967_2131621.jpg
たまには、机の上から。



ですが。
流石に驚いたのは。


a0201967_21311158.jpg
ええっ!!Σ(;´Д`)
なにそれ!?
なんでそうなってんの!?
いつもはちゃんと上にいるじゃんか!?



a0201967_21311591.jpg
いやいやいやいやゞ( ̄д ̄;)



そして姿が見えなくなったなー。と思ったら。
徐に。

a0201967_21311956.jpg
うわぁ!!
びっくりしたぁ!!
急にドアあけないでよ^^;

で、何か用かね???



a0201967_21312230.jpg
……。いや、っていうか。
そんな狭いところで、そんなねじれてるのも要因の一つだと思うけれど(;´Д`)




ランキング参加中☆
ワンクリック、それが私とぐぅの元気の源です♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
[PR]
by elst | 2011-11-02 18:00 | ぐぅの日常

運命の一日。

去勢手術の日。
朝、9時過ぎに家を出て、車に乗っていきました。
ぐぅは、前も言ったと思いますが、そんなに車が苦手ではありません。
割と、我が物顔でうろちょろします(笑)

ですが。

この日は、やはりいつもと違うと思ったのでしょうか。
そわそわそわそわしておりました(笑)


a0201967_21264684.jpg
いつもなら、あけた時点でたったかたったか出てくるのですが。


a0201967_212715.jpg
ん? 病院。
君のたまたまをちょんちょんしに行くんだよ^^



a0201967_2127517.jpg
まぁ、びっくりするよね^^;
ママとしても心苦しいんだけれど、これから先、君とずっと、暮らして行くための必要事項なのだよ。
申し訳ないねぇ。

a0201967_21271061.jpg
だから今日は一泊入院になるから、頑張ってね!!


a0201967_2127143.jpg
……つか。
はみ出てる……(;´Д`)



a0201967_21271893.jpg
その後も、落ち着かない様子でそわそわしていたぐぅなのでした♪




ランキング参加中☆
ワンクリック、それが私とぐぅの元気の源です♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
[PR]
by elst | 2011-11-01 21:30 | ぐぅの日常

なにをどうしたら……。

今日はちょっと色々やっていて、帰宅が遅くなりました。
そして、旦那さんも遅いみたいで、帰ってきたら。
a0201967_21563726.jpg
こうして座っているぐぅさんです。
……それにしてもさぁ。
ぐぅ。
この、お部屋の大惨事は一体なんだい???????


a0201967_21564574.jpg
いや、知らん顔する気ですか??



a0201967_2157843.jpg
ほほーーーーーう(▼_☆)キラーン
毛布を引っ張り出した跡やら、水をひっくり返した跡やら、ぬいぐるみを引き釣り回した跡やら。
だーーーーーーーい惨事ですぞーーーーーー!!!?
そんなことしてると、恋人・ホワイトさん(元ママ)を没収!!!!!!


a0201967_21565244.jpg
いいのかなぁ。
去勢した後だけど、ふみふみヘコヘコしてること、バラしちゃうよ~??


a0201967_21565725.jpg
もう言っちゃったけどね^^


そんなわけで、現在ぬいぐるみ相手に一生懸命ふみふみヘコヘコしております。
色々調べたら、去勢したからって止まるとかやめるとかそういうわけじゃないらしく。
まぁ本能ならばしかたなーいと思いますか。





ランキング参加中☆
ワンクリック、それが私とぐぅの元気の源です♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
[PR]
by elst | 2011-10-31 22:01 | ぐぅの日常

おかえり♪

一泊二日の去勢手術の旅を終えて、ぐぅが帰って来ました。


a0201967_17245585.jpg
お疲れ様^^
お約束だったから、おやつね~^^


a0201967_1725346.jpg
そういえば。
私は日中お仕事だったので、パパがお迎えに行ったのですが。
病院の先生に、

「病院で用意した朝ごはん。ぐぅちゃん完食でしたよ(笑) 神経図太いですねぇ~^^」

と、つっこまれたらしい(笑)
え、そうなの? 普通、完食しないもの???


a0201967_17251788.jpg
ふむふむ。


a0201967_17252578.jpg
さよか^^
おうちに帰ってきて、まずはうんPだったらしいです(笑)
私が帰ってきてから、おやつをあげたら、上の通り。
そしてその後は。


a0201967_1725436.jpg
離れやしねぇ(笑)
一応寂しかったんだねぇ~^^

んじゃ、遊ぶ???


a0201967_17253595.jpg
はいはい^^






ランキング参加中☆
ワンクリック、それが私とぐぅの元気の源です♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
[PR]
by elst | 2011-10-30 17:31 | ぐぅの日常


愛猫・ぐぅと飼い主の愛と笑い溢れる成長録。


by elst

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

参加中&オススメ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

【オススメショップ】
猫用品専門店56nyan

【ネコ系ブロガーさん】
うすいちゃとら
雑貨茶屋のトホホな毎日
たまの玉手箱
ちゃとらとはちわれ
みるみるみるちゃん
MOKAです

当ブログはリンクフリーです♪ 
でも、ご報告頂けるととっても喜びます☆

最新の記事

お久しぶりの
at 2013-05-01 15:45
明けて三が日。
at 2012-01-05 22:03
あけましておめでとうございます!
at 2012-01-03 19:35
大晦日になりました。
at 2011-12-31 22:23
うぐぅ…
at 2011-12-27 22:35

以前の記事

2013年 05月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

カテゴリ

全体
ぐぅの日常
ぐぅ用品
皆に聞きました
一枚日記

最新のトラックバック

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧