カテゴリ:ぐぅ用品( 7 )

ニュートイレ その後

さて。
昨日設置した、ニュートイレ。
果たして使ってくれるのでしょうか?

でもでもでも。
にゃんこは、神経質なイキモノと聞きます。
簡単にトイレや砂は切り替えられないとか、聞きますよね?
自分の匂いがついたものじゃないと嫌がって、粗相したりするとか、酷いと、おトイレを我慢して病気になってしまうとか!!
あぁ、そうなってしまったらどうしよう。



そんなどきどきを感じながらの今朝早く。


a0201967_21111347.jpg
Σ(;´Д`)ハッ!
トイレから物音が!!!!!!!!
どっちだ!?
どっちのトイレだ!?


a0201967_21111633.jpg
こっ、これはもしかして……!!


a0201967_21111916.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
おります!!
確実に中におります!!!!!!
すばらしいです!
しかも、この時間はうんPだと思われます!!!!!!


a0201967_21112170.jpg
ぐぅすけ!!
でかしたぞ!!


a0201967_21112459.jpg
……へ?
昨日変えたでしょ?
オニュートイレ。
使ってくれてありがとうね~^^


a0201967_21112773.jpg
……なんか、心配しすぎて損したなぁ^^;
うちの子、おなかは繊細だけれど、神経は図太いみたいです^-^;




ランキング参加中☆
ワンクリック、それが私とぐぅの元気の源です♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
[PR]
by elst | 2011-12-12 21:16 | ぐぅ用品

ニュートイレ!

ぐぅのトイレは、デオトイレ。
これを買ったときは、フードもついてるし、システムトイレって臭わなそう。っていうか、セットになってんのにめっちゃ安いし、これくださーーい!……って感じでした。
別段問題なく、今まで使っていたのですが。
が。

前にもちらりと言ったかと思いますが。


ぐぅ氏、うんPを埋めてくれないのですm(_ _;;m
消臭力に定評のあるパインウッド&システムトイレの組み合わせでも、埋めてくれないと臭うわけですよ。
新居に引っ越す前には、これをなんとかせねばいかんとおもっていたのですが、引越しと同時にするとかわいそうだなーと思っていたんですよ。

なので、早めに変えてしまおうと!!

ってわけで。
今回購入したのはこちら。


a0201967_22313666.jpg
アイリスオーヤマ製~。
デオトイレと違って、入り口に扉がついています♪


a0201967_22313999.jpg
さらに、カラーもブルーで爽やか~♪


a0201967_22314289.jpg
……って、さっきから落ち着きない二匹ですね^^;


とりあえず、開封して試してみましょう。
入り口に扉があるので、入ってくれるかどうか。


a0201967_2231466.jpg
Σ(;´Д`)そ、そんなあっさり!?


a0201967_2231495.jpg
どうよ?
まだ砂入れてないけれど、ニュートイレですぞ。


a0201967_22315345.jpg
ん?


a0201967_22315775.jpg
んんんん???



a0201967_2232216.jpg
ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノずさーーーーーーー!!

ま、まぁそうですよね^^;
とりあえず、デオトイレも並べておくから、使ってみようと思ったら使ってみてちょ^^;


さぁ、おニュートイレ、使ってくれるでしょうか!?


ランキング参加中☆
ワンクリック、それが私とぐぅの元気の源です♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
[PR]
by elst | 2011-12-11 22:44 | ぐぅ用品

完全リフォーム完了!

ぐぅさん、ぐぅさん。
a0201967_222496.jpg
あのね、今、すっごいいいところなの。
エジがね、ドリブルでね、あがってるの。
ちょーーーっとどいていただけます?
a0201967_2225615.jpg
あ、あのぉ;
a0201967_2225268.jpg
がっつり得点後ですがな(笑)

そんなわけで、サッカー大好きな我が家です(笑)



最近、夜、ケージにいれずに、自由にしております。
なぜかというと。
そろそろケージ解体しようかと思いまして。
まぁ、夜中、足をがっつりかまれたりなどなど大変っちゃ大変なんですが;
それにあわせて、ぐぅにとって危険な箇所を全て補強せよ! という任務を背負い、旦那と二人で朝からホームセンターめぐり。

まずは、最近寝床になりつつある、ハンガーラックを新調。
実は、3/11の地震のとき、このラックが倒れておりました。
ホームセンターで1980円の安物だったんですが(笑)
2年しかつかってないのになーとおもいつつ、留守にしている間に地震がきて、ぐぅが潰されたら大変!
ってことで。
……っつーか、今日の午前4時。
二台あるうちの一台が、何の前触れも無くいきなり倒れてきて、私下敷きになりました(笑)
ぐぅが暴れてたのかなーと思ったら、もういっこの無事だったラックの一番上から、寝ぼけ眼のぐぅが現れたので、もうラックが限界なんだなーと思ったからというのも大分あるんですが(笑)
丈夫なアルミラックに変更しました。

絨毯はいいものに巡り会えなかったので、明日また探します。

あとは、ずっと欲しかったドライフード保存用の密閉瓶。
ざかざか買い物して、帰宅。さぁ、やるぞーーー!!

a0201967_223564.jpg


最初は玄関へ隔離していたぐぅですが、あまりにも寂しそうに鳴くもので、回収してきました(笑)
それではぐぅが引くほどの改造成果をご覧下さい。

a0201967_223793.jpg
トイレコーナー!
トイレの入り口は、飛び出して砂の飛び散りを防ぐために、狭くしました。
本棚を、↑の写真のテレビの位置まで移動して、壁と突っ張棒をして、一段目・トイレセット、二段目・ぐぅグッズを配置。
二段目の床部分を小さくして、一段目のネコジャラシセットが飛び出しても大丈夫な設計になってます(笑)
これでトイレセットを取りに玄関まで行かなくてすむー!

ちなみに、人間用の余談ですが。
ちょっと前まで、トイレの位置に、本棚の上にのっかってるラックがおいてあったんですね。
それを本棚の上に横倒しにしたら、あらビックリ! ぴったり!(笑)


a0201967_223960.jpg
ぐぅがきてから、長い間ずっと我が家のリビングを占領していたぐぅのアジトを完全撤去!
……が、別宅を本宅に変更しました(笑)
大好き窓際に設置して、ベッドも上に。
爪とぎを壁にくくりつけ、一つは床に転がしておく、と。


a0201967_2231497.jpg
台所のぐぅガード(笑)
まぁ、この米びつのところから、ずずずーーーっと入って行って、冷蔵庫の裏まで行くんですよ;
なので、がっちりガード。
ちなみに、米びつから米が出せなくなるので、③は、可動式で、開くことができますよ♪
……それにしても……。

a0201967_2231865.jpg
夢中なぐぅですが。
a0201967_2231617.jpg
こ、この丸さは一体……!!!


a0201967_2232356.jpg
そしてこの長さ(笑)
たまに背伸びとかしてると、本当長くてびっくりします^^;
a0201967_2232849.jpg
あ、すみません;


そんなこんなでリフォーム一日目は終了。
明日は、我が家の大掃除と、旦那さんが、ぐぅのベッドその3を買うらしいです(笑)
今日はあんまり相手してあげられなかったので、これを書いているときも、足の間でごろごろごろごろ……。
a0201967_2242994.jpg
あまぁ~に甘えに来るのがかわゆいですよね♪

体重:1256g(前々日比+47g)


毎週末、様々なぐぅ用品を思わず購入して貧乏な我が家にワンクリック♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
[PR]
by elst | 2011-06-25 22:44 | ぐぅ用品

とうとう入手しました……!!

昨日は大変ご心配をおかけしました!
今日はもう元気MAX復活でございます♪
勢いで、旦那さんの実家にまで顔を見せにいきましたが(笑)
その!
帰り道!!
ちょっと大きなショッピングモールで!!!
とうとう買っちゃいましたーーーo(*^O^*)o
a0201967_23192868.jpg
猫スキーな皆様の間ではとっても有名なネコジャラシ!!
探しに探してようやく手に入れました♪
a0201967_23193016.jpg
袋の状態で大興奮なぐぅさん。
これは期待できる!!!
a0201967_23193477.jpg
お!
a0201967_23193761.jpg
おぉ!!
a0201967_23194263.jpg
おおおおおおお!!!
これは予想以上の興奮具合♪
ぐぅのお友達(と勝手に思っている)MOKA君等、ブロガー猫ちゃんたちの評判に嘘はなかった!!!
a0201967_23194458.jpg
その後もこんな感じで大騒ぎ。
楽しそうで何より♪
a0201967_23194657.jpg
a0201967_23194751.jpg
a0201967_23194930.jpg
興奮しすぎ(笑)
すごい勢いで遊ばれたしゃかしゃかぶんぶん氏は
a0201967_23195382.jpg
購入初日でこんな感じに^^;
人間からすると、どこがとんぼなんだろう、とか、この独特な色はナンなんだろう、とか思うんですが、見事に猫の心を鷲掴みにした商品ですね。
素晴しい!!!
これって、シリーズあるのかな?

これで我が家のネコジャラシは計5本。
と、いうことで。

第一回ぐぅが好きなねこじゃらしはドレだ!?選手権!!
参加者はこちら。
a0201967_23195659.jpg
私も主人も、本命:しゃかしゃかぶんぶんだと思います!
さぁ、ぐぅに選んでいただきましょう♪
a0201967_23195748.jpg
Σ( ̄д ̄)えっ!?

えええええええええええええ!?


ち、近くにあったからかしら……。
すでにぼろぼろですが……そのとんぼさん;
a0201967_23195979.jpg
ご本人が満足しているのでよしとしましょう(笑)


a0201967_2320137.jpg
一杯あそんでねむねむにゃんこvvvv
……ん? でもさ。 これ……。
a0201967_232031.jpg
はみ出てますwwwwww



体重:844g(前々日比+45g)
うんち:2回

ランキング参加中☆
ワンクリック、それが私とぐぅの元気の源です♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
[PR]
by elst | 2011-06-04 23:38 | ぐぅ用品

アジト別宅完成☆

できましたよぉぉぉぉ!!
ぐぅのアジトVol.4 別宅! キャットタワーもどきもかねています♪
a0201967_22224821.jpg
はいどーん!!
まず、天井を全て塞いでしまったので、トイレ掃除ができなくなってしまい。
トイレ用の開け口を設置してもらいました。これでトイレ掃除がしやすくなった♪
そして今回のバージョンアップメインといっても過言ではない、キャットタワー的別宅!
豪華二階建て!
絨毯つき!!
サンドバックも完備!!
どうですか、ぐぅさん!!!
a0201967_22225824.jpg
よし、満足そうwww
早速昨夜は、寝床で寝ておりました。気に入った様で。
他にも、ぐぅの大好きなサンドバックも復活して、このざまです。
a0201967_2223097.jpg
じたばた(笑)
気に入っていただけたようで、旦那さんも喜んでおりました^^


さて。
最近のぐぅですが。
まぁ、それはもう、全力で噛む。
普通になでさせてくれない><
立ってダッコしてればいいんだけれど、前みたいに座ってて足の間で寝たりとかなくなっちゃった……。
留守の時間が長いから、嫌われたのかな?
ちゃんと撫でさせてくれるにゃんこになるのかしら?
家帰ってきて人の方みてみゃーみゃー鳴くのは、ただ出たいからなんだろうが……。

ぐぅさ、私のこと好き? 嫌い?
a0201967_2223958.jpg
……う、うーん……。
そんなわけで、まともに撫でさせてくれません;;
基本的に牙剥くんですが、なーーーぜーーーー><
a0201967_22231477.jpg

a0201967_22231272.jpg

a0201967_22231156.jpg
毎日こんな感じで生傷絶えません;
乳歯の問題なんでしょうか……;
このままぐぅに嫌われたらどうしましょ(;´Д`)
なんであんな全力で噛むんですか?
a0201967_22231989.jpg
……それならいいんだけどさ……。
a0201967_22232172.jpg
なかなか膝の上でこんな表情を見られなくなってきました;
来たばっかくらいの時には、あまあまにゃんこだったんだがな;




それでは今日の奇跡の一枚。
a0201967_22232228.jpg
す、透けてる!?





体重:727g(前日比+15g)
うんち:1回(大量)


ランキング参加中☆
ワンクリック、それが私とぐぅの元気の源です♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
[PR]
by elst | 2011-05-30 22:36 | ぐぅ用品

ぐぅのアジトVol.4

本日午後より始まっていたぐぅのアジトVol.4へのバージョンアップ作業(笑)
(ほぼ)終了しました♪
全貌は明日明らかにしますね(爆)
とりあえず、全体映像はこんな感じです。
a0201967_21365536.jpg
おぉ、別宅(笑)
とうとうキャットタワーモドキを装着した様ですが、中身がからっぽで今作っています。
なんかすでにケージ一個買ったほうが安かったんじゃないかな金額がかかっておりますが、大工……もとい、旦那さんは気にしていない様子www

この作業中、まさかアジト内にぐぅを置いておくわけにもいかず、以前の隔離部屋を用意。
ずっと入れておくのもかわいそうなので、出してみると。
a0201967_21365174.jpg
満更でもない様子vvvv
a0201967_21364630.jpg
意外と上手に歩いているんですよね。針金の上を。
ぐぅさん、上手上手vvvvv
a0201967_21365397.jpg
カメラ目線も中々様になってまいりました^^
……速すぎて動きが捉えられないんですけれどね;

んで、ちょっとアジト製作が長期戦になってまいりまして、ぐぅが退屈し始めました。
その結果。
a0201967_21363540.jpg
上る。
a0201967_21363763.jpg
上る。
a0201967_21363854.jpg
上る。
a0201967_21364099.jpg
上った。

いやー猫らしく成長してくれたものですねww
……ちょーーっと逞しくなりすぎな気もするんですが^^;
そして体重がもりもり増えております;



体重:725g(前日比+31g)
うんち:1回


ランキング参加中☆
ワンクリック、それが私とぐぅの元気の源です♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
[PR]
by elst | 2011-05-28 22:21 | ぐぅ用品

お迎え準備

皆様、はじめまして^^
このたび、十数年振りに子猫を迎える、そわそわ飼い主、「そー」と申します♪

友人の所に運び込まれた子猫6匹の内、一匹を我が家にお迎えすることになり、もうそわそわそわそわ

楽しみで仕方がない今日この頃です^^

とはいうものの。

私が子猫を迎えたのは、もうかれこれ10数年も前、しかも当時は小学生。
おしっこをとんとんしたり、ミルクを上げたりしていたものの、殆ど知識はないに等しく。
毎日ネットで様々な情報を入手入手(≧▽≦)
そして猫用品を飼いに、いざペットショップへ☆

そんな感じでわたわたして手に入れてきたものたち。


まずは、トイレ。
a0201967_13494437.jpg

今はシステムトイレなんてもんがあるんですね!
昔は固まる猫砂しかなかった(というか、それしか知らなかった)もんで!
実は我が家はペットNG環境……。
それでも助けを求めている子猫(と友人)を見捨てておけずに、引き取ることを了承してしまったもので、匂いは最大限抑えたい。
そこでこのシステムトイレ、と相成ったわけでございます!
……買ってから、このトイレがシステムトイレだということ、消臭に威力を発揮していることを知ったんですけれどね;
後で調べてみると、このシステムトイレも各種メーカーさんから出されているものがいくつかあるみたいですね。
うちが買ったのは、ユニチャームさんデオトイ
1ヶ月、砂は取り替えいらず、とのことですが、おちっこが通過した珠をずっと使い続けるのはちょっとなぁ、と飼い主の抵抗があり。

砂はネットでも評判のよい、こちらを使用予定。
a0201967_13494121.jpg

パインウッドは有名ですね。おちっこで濡れた部分が、おがくず状になって、システムトイレのすのこから下に落ちる、という仕組み。
それに、こちらも天然素材オーガニックの砂、ナッティーキャット。ほんのりお茶の香りがします♪
両方とも、もちろん消臭や、トイレに流せることにもこだわったんですが。
それよりも私が気にしたのは、猫ちゃんにとってよいものかどうか。
猫砂は、毎日触れるもの。猫ちゃんによっては、万が一口に入れてしまう不安もあります。
だから、万が一、体に入ってしまった場合でも、安心・安全なものを、ということで、様々調べた結果、この二つを混ぜることにしました。
本当は、パインウッドだけにしようかな、ともおもっていたのですが、購入先で、二つ混ぜるのがおすすめ、と言われていたので、試してみることに。
……問題は、ぐぅが気に入ってくれるか、なんですけれどね;


さて次はこちら。
a0201967_13494284.jpg

爪とぎ。
ダンボールのものと、絨毯のもおのを用意。
気に入った方を今後購入してあげようと思います。


そしてエサいれはこれ。
a0201967_13494785.jpg

カピバラさん。
そう、カピバラさんです。なぜかというと、今、我が家はこーんな感じw
a0201967_13494513.jpg


それに、今、ぐぅの親代わりをしているのは、ホワイトさん(白いカピバラさん)なので。
……飼い主が個人的に好き、というのももちろん多分にあるんですけれど^^;

最後に、ぐぅの部屋。
a0201967_1349396.jpg

クッションは、ぐぅと一緒にホワイトさんがくるので、それを入れ替えかな^^
簡易トイレにも、パインウッドとナッティーキャットを入れて慣れさせたいと思います♪


いよいよ明日はぐぅがやってきます!
仕事が終わり次第、迎えにいってきます^^
兄弟と離れちゃうのはかわいそうだけれど(兄弟もそれぞれ貰い手が決まっています)
いっぱいいっぱい愛してあげるからね^^





にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
[PR]
by elst | 2011-05-12 14:10 | ぐぅ用品


愛猫・ぐぅと飼い主の愛と笑い溢れる成長録。


by elst

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

参加中&オススメ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

【オススメショップ】
猫用品専門店56nyan

【ネコ系ブロガーさん】
うすいちゃとら
雑貨茶屋のトホホな毎日
たまの玉手箱
ちゃとらとはちわれ
みるみるみるちゃん
MOKAです

当ブログはリンクフリーです♪ 
でも、ご報告頂けるととっても喜びます☆

最新の記事

お久しぶりの
at 2013-05-01 15:45
明けて三が日。
at 2012-01-05 22:03
あけましておめでとうございます!
at 2012-01-03 19:35
大晦日になりました。
at 2011-12-31 22:23
うぐぅ…
at 2011-12-27 22:35

以前の記事

2013年 05月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

カテゴリ

全体
ぐぅの日常
ぐぅ用品
皆に聞きました
一枚日記

最新のトラックバック

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧