<   2011年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

カメラが捉えた決定的瞬間二本立て


【その1】

a0201967_21174070.jpg
いつもの様に、私の椅子でくつろぐぐぅ。
ふと見かけたら、もこもこもごもごもふもふしていた(笑)
a0201967_21174768.jpg
それもそのはず。
a0201967_21175117.jpg
a0201967_21175542.jpg
おおあくび~VV

うふふふふふ♪
撮った……撮ったわよぉぉぉ!
ぐぅ、あくびの瞬間を、がっちり撮りました☆

a0201967_21175780.jpg
しつこくカメラを構えていた飼い主の勝ちですな♪


a0201967_21173310.jpg
なんか、やられた顔してる(笑)



【その2】
最近なんですが。
私の仕事用鞄を、帰るなり、漁るようになったぐぅ。
汗臭いTシャツとエプロンしかはいってないけど……^^;
いつか現行犯で押さえてくれるわ!と思っていた矢先。
a0201967_2118098.jpg
始まった。
御用改めが始まった。
a0201967_211828.jpg
お、今日は随分短く、あっさりすみましたね。局長。



a0201967_2118478.jpg
Σ(;´Д`)あぁっ!
そそそそそそそんな殺生なぁ!!
ご飯もおやつもおもちゃも入ってないってばぁ!!
a0201967_2118566.jpg
ハマって出られなくなってる(笑)

なんだか情けない(笑)





体重:1395g(前日比+51g)


ランキング参加中☆
ワンクリック、それが私とぐぅの元気の源です♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
[PR]
by elst | 2011-06-30 21:37 | ぐぅの日常

お返事しますか?

a0201967_21394945.jpg
おすましにゃんこ。



【ご飯のこと】
只今、ピュリナワンの子猫用がメインフードですが。
量はあまり食べていないくせに、基本好き嫌いはしないっぽい。
……あ、魚系のカリカリはあんまりお好みじゃなかった^^;
とりあえず試してみようと思って、買ってあったサイエンスダイエット。試してみるかーと思い、混ぜ混ぜ。
特に気にすることなく、いつも通りの量をいつも通り食べておりました。
で、混ぜ混ぜも3日目に入り。
ふと、どっちが好きなんだろ?という疑問に行き当たったので、試してみた。
……まぁ、結局ピュリナなんだろうなぁと思っていたんですが。
a0201967_21395524.jpg
①→サイエンスダイエット
②→ピュリナ



Σ(;´Д`) ナヌーー!


初めてピュリナが負けました;
まぁ、一時のアレかもしれないんで、なんともいえないんですが;
そのあときっちりピュリナも食べてたし;
あ、ちなみに隣に置いてある水容器は、100均で買った、水が減った分補給してくれるよ皿(自分で命名した)
意外と便利♪



【踏み台の使い方】
我が家は、古いためか、ちょっと棚が高い位置にあります。
私も165cmと、そんなに低い方ではないのですが、踏み台を使わないと届かない場所も。
それをね。ためしに出してみたんですよ、リビングのど真ん中に。
a0201967_214037.jpg
あわよくば、乗ってテレビでも見てくれたらかわいいなぁ~って思って。
a0201967_2140515.jpg
……あれ?
a0201967_2140760.jpg
……およよよよ??
a0201967_21401219.jpg
……そ、そうですか^^;
まぁなんでもいいんですがorz



【お返事しますか?】
最近、タイミングよく名前を呼ぶと返事します。
鳴きそう~って時に呼んだりとかね(笑)
でも、返事がなくても、コチラをよく振り向いています。

おーい、ぐぅ~。
a0201967_21402042.jpg
ぬわっ!
足元かっ!!


ぐぅさ~ん
a0201967_21402322.jpg
生えた。


ぐっち~ん
a0201967_21402740.jpg
あ、すんません∠( ̄◇ ̄)


ぐちー
a0201967_21402978.jpg
サバイバル中。


ぐぅぽん~
a0201967_21403177.jpg
寝ていても、ぴくぴくお返事します^^



体重:1344g(前日比+9g)


毎日ぽちぽち、ありがとうございます♪ とっても励みになります^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
[PR]
by elst | 2011-06-29 21:54 | ぐぅの日常

猫も人も。

a0201967_2224880.jpg
やはり足が大きいと、大きくなるのだろうか……。


a0201967_2225949.jpg
1月前と比べて、グルーミングも大分様になってきました^^
まだ時々失敗してひっくり返ったり、座椅子から落下したりしてますが(笑)

a0201967_223179.jpg
何かに気づいた模様。
a0201967_22353.jpg
そのままフリーズ(笑)
ナンだろうなと思って、そのまま見ていたら。
a0201967_223823.jpg
Σ(;´Д`)
すごい勢いで鬱憤晴らしを始めた(笑)
何かありましたかね? ぐぅち。
a0201967_2231027.jpg
さよですか^^
見返り美人ですのぉ~( ̄ー+ ̄)


猫も人も、赤ちゃんは、足が大きいと大きくなるとか言いますよね。
……じゃぁ。
猫も人も。
赤ちゃんは。
a0201967_2231851.jpg
こんなに寝相が悪いもんですかねwwwwwwww
なんか最近急に寝相が悪くなった気がする(笑)
a0201967_2232184.jpg
寝顔もすごい気がするwwww
それにしても、寝にくくないのだろうか;
a0201967_2232335.jpg
う~んw
幸せそう^^
a0201967_2232558.jpg
おぉ?
なんか気張り始めました。
人間の赤ちゃんならば、おちっこかうんPをしそうな感じ(笑)
a0201967_2232728.jpg
そりゃキモチイだろうねぇってくらい盛大にのびぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!
ぱきぺきぽき、って効果音しそうwwwwww


そして。


a0201967_2232841.jpg


すごいな(笑)






体重:1335g(前日比+27g)


非常に自由な寝相&寝顔&寝床なぐぅにワンクリック♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
[PR]
by elst | 2011-06-28 22:17 | ぐぅの日常

でっかいガラス瓶。

a0201967_2121343.jpg
なっ、なんだこのフォルムはっ……!?Σ(;´Д`)


さてさて。
ケージから開放され、とっても自由を満喫しているぐぅさん。
a0201967_21214421.jpg
こうして、プリンターから生えたり。
a0201967_21215282.jpg
a0201967_21215486.jpg
24時間いつでも、リビングのど真ん中でプロレスごっこをやったり。
a0201967_21215694.jpg
そのまま、すごい勢いで鬱憤を晴らし始めたり(笑)
噛み噛みアイテムとして、与えたこの100均ぬいぐるみ。
なかなかな具合みたいです^^
☆部分に噛み付いてだきつきながら、白い丸部分にキック。間のリングも時々噛み噛みしているんですが。
これ出すと、すごい勢いで噛みだします^^;
最近、噛み付きが酷いときは、ぷしゅっと水をかけているんですが、この効果がどうやら一番あるっぽい。
水が近くにないときは、このぬいぐるみ投げると、そっち行って噛み噛みしてくれるので、ちょっとましになった……カモ。
a0201967_21215747.jpg
思い切り他人事みたいですが、アナタのことよ;

初めてのフリーダムな平日の一日。
それはそれは満喫なさっておいでだったようです^^


ではタイトルの話ですが。
ホームセンターで週末、こんなもんを買ってきました。
a0201967_21221287.jpg
早速ぐぅがチェックしてますが^^;
どでか瓶。
確か、2Lくらい入る。
一回り小さいやつも買ったんですが、二つとも、フードストッカーにする予定でした。
でも、イマイチ密閉性に信憑性がなかったので、急遽違うものをいれることに。
a0201967_21221630.jpg
あら……。バレてる……。
a0201967_21221838.jpg
わっる~い顔してますなぁゞ( ̄д ̄;)
でもね。
↑でも言った通り。
最初はぐぅの思い通り、ご飯が入る予定だったんですよ。
でも違うものを入れることにしたんですね。
何を入れたかというと……。
a0201967_2122204.jpg
ぱんぱかぱーーーん!
猫砂~♪
a0201967_21223089.jpg
おいしいものじゃなくて、残念だったねぇ^^

トイレセットは、一昨日の写真の通り、トイレの頭上に置いたんですが、流石に猫砂までは置けなくて。
今開いてる袋はもうすぐ終わるから、こっちにもってきといてもよかったんだけど。
新しいの開封したら、とてもじゃないが、大きすぎてこっちに置けない。
不便だなぁと思ったので、部屋に置く用として、ビンにほうりこんでみました^^
袋で置いとくよりも、見た目がいいので満足♪
一応、フードストッカー用に、別にビン買ったので、それはまた後日。
……まぁ、密閉保存!って書いてあったから買ったのに、内側の説明に、「完全密閉ではありません」って書いてあったとかね……( ̄ε ̄)ぶぅ



【発見】
a0201967_2122329.jpg
ちょっと油断した隙に、手の上で寝られてしまいました;
どうしたものかと思案して数分後。
いびきをかき始めたので、そーーーーっと手を引き抜くと、ころん、と寝返り。
……ん?
a0201967_21223419.jpg
顔をよぉぉぉく見ると、なんかアルファベットみたい(笑)

しかもこのアルファベット。
私の旧姓のイニシャルだしwwwwwwwwww



体重:1298g(前々日比+42g)←昨夜は、ぐぅが先に寝ちゃって計れませんでした;


美味しいものがビンに入らなくて、腹いせにプロペラこうもりじゃらしを破壊したぐぅにワンクリック♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
[PR]
by elst | 2011-06-27 21:43 | ぐぅの日常

リフォーム終了。

a0201967_21131053.jpg
シャッター押した瞬間にびっくしりて、ぴょいん!とはねた、うさぎねこ。


朝起きたら。
いないんですよ。毛玉が。
a0201967_21145514.jpg
あれ?
ぐぅ~?
……もしや。
昨夜から、このダンボールの山がお気に入りでしたが、やはりもぐりこんでおりました;
食べるので、もーーーー撤去!!!
a0201967_21145841.jpg
しかたないでしょぉ!




さて。
今朝は朝からリフォーム用物資を買いにでようと。
その準備中。
ちょっと旦那さんがトイレにいった隙に。
a0201967_21141528.jpg
占領(笑)
ちょっぴり残った温もりと、使い古した凹み具合がマッチしたのでしょう。
我が物顔です(笑)
a0201967_2114164.jpg
とりあえず、お出かけしてる間はどうぞ^^;

一通り買い物して帰ってきて。
リフォーム第二段開始!
a0201967_21142722.jpg
一見普通のアルミハンガーラック。
ですがこの一段目は……。
a0201967_21142958.jpg
ぐぅの寝床!
昨夜からここを寝床と決めた様です。
昨夜もココで寝ておりました^^
下だけでなく。
a0201967_21144860.jpg
やはり上る(笑)
でも、前のラックよりちょっぴり高くなったので。
a0201967_21145055.jpg
あぁっ(笑)
なよなよしてるwwwwwwww
もぅ、この臆病にゃんこめwwwww
と、写真をばっしゃばしゃ撮っていたら。
a0201967_21145293.jpg
強烈な右ストレートをくらいました。。。。。。。。(ノ゜◇゜)ノ 



そして我が家。
茶色のカーペットを処分しまして。
何故か、ピンクになりました(笑)
最近、私、ピンクのものばっか買うんですが……どうしたんだろうか……。


では最後に、ぺろぺろにゃんこをご覧下さい。
a0201967_2115177.jpg


a0201967_2115338.jpg


a0201967_2115611.jpg
最後はたまらんカメラ目線wwww





気になる! 隣のにゃんこ事情!というトラコミュを立ち上げました。
気になる人は、ワンクリックして、トラコミュへ飛んでくださいな♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
[PR]
by elst | 2011-06-26 21:35 | ぐぅの日常

完全リフォーム完了!

ぐぅさん、ぐぅさん。
a0201967_222496.jpg
あのね、今、すっごいいいところなの。
エジがね、ドリブルでね、あがってるの。
ちょーーーっとどいていただけます?
a0201967_2225615.jpg
あ、あのぉ;
a0201967_2225268.jpg
がっつり得点後ですがな(笑)

そんなわけで、サッカー大好きな我が家です(笑)



最近、夜、ケージにいれずに、自由にしております。
なぜかというと。
そろそろケージ解体しようかと思いまして。
まぁ、夜中、足をがっつりかまれたりなどなど大変っちゃ大変なんですが;
それにあわせて、ぐぅにとって危険な箇所を全て補強せよ! という任務を背負い、旦那と二人で朝からホームセンターめぐり。

まずは、最近寝床になりつつある、ハンガーラックを新調。
実は、3/11の地震のとき、このラックが倒れておりました。
ホームセンターで1980円の安物だったんですが(笑)
2年しかつかってないのになーとおもいつつ、留守にしている間に地震がきて、ぐぅが潰されたら大変!
ってことで。
……っつーか、今日の午前4時。
二台あるうちの一台が、何の前触れも無くいきなり倒れてきて、私下敷きになりました(笑)
ぐぅが暴れてたのかなーと思ったら、もういっこの無事だったラックの一番上から、寝ぼけ眼のぐぅが現れたので、もうラックが限界なんだなーと思ったからというのも大分あるんですが(笑)
丈夫なアルミラックに変更しました。

絨毯はいいものに巡り会えなかったので、明日また探します。

あとは、ずっと欲しかったドライフード保存用の密閉瓶。
ざかざか買い物して、帰宅。さぁ、やるぞーーー!!

a0201967_223564.jpg


最初は玄関へ隔離していたぐぅですが、あまりにも寂しそうに鳴くもので、回収してきました(笑)
それではぐぅが引くほどの改造成果をご覧下さい。

a0201967_223793.jpg
トイレコーナー!
トイレの入り口は、飛び出して砂の飛び散りを防ぐために、狭くしました。
本棚を、↑の写真のテレビの位置まで移動して、壁と突っ張棒をして、一段目・トイレセット、二段目・ぐぅグッズを配置。
二段目の床部分を小さくして、一段目のネコジャラシセットが飛び出しても大丈夫な設計になってます(笑)
これでトイレセットを取りに玄関まで行かなくてすむー!

ちなみに、人間用の余談ですが。
ちょっと前まで、トイレの位置に、本棚の上にのっかってるラックがおいてあったんですね。
それを本棚の上に横倒しにしたら、あらビックリ! ぴったり!(笑)


a0201967_223960.jpg
ぐぅがきてから、長い間ずっと我が家のリビングを占領していたぐぅのアジトを完全撤去!
……が、別宅を本宅に変更しました(笑)
大好き窓際に設置して、ベッドも上に。
爪とぎを壁にくくりつけ、一つは床に転がしておく、と。


a0201967_2231497.jpg
台所のぐぅガード(笑)
まぁ、この米びつのところから、ずずずーーーっと入って行って、冷蔵庫の裏まで行くんですよ;
なので、がっちりガード。
ちなみに、米びつから米が出せなくなるので、③は、可動式で、開くことができますよ♪
……それにしても……。

a0201967_2231865.jpg
夢中なぐぅですが。
a0201967_2231617.jpg
こ、この丸さは一体……!!!


a0201967_2232356.jpg
そしてこの長さ(笑)
たまに背伸びとかしてると、本当長くてびっくりします^^;
a0201967_2232849.jpg
あ、すみません;


そんなこんなでリフォーム一日目は終了。
明日は、我が家の大掃除と、旦那さんが、ぐぅのベッドその3を買うらしいです(笑)
今日はあんまり相手してあげられなかったので、これを書いているときも、足の間でごろごろごろごろ……。
a0201967_2242994.jpg
あまぁ~に甘えに来るのがかわゆいですよね♪

体重:1256g(前々日比+47g)


毎週末、様々なぐぅ用品を思わず購入して貧乏な我が家にワンクリック♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
[PR]
by elst | 2011-06-25 22:44 | ぐぅ用品

おやつはこだわるのか?

昨日のトイレ記事、たくさんのコメントありがとうございました^^
やっぱり気になる人はいましたね♪
固まる砂率がとっても高くて参考になりました。
そしてうちのトイレグッズは多いということが判明(笑)
もちっと簡単に掃除はできると思うのですが、どうもトイレで健康チェックしようと思うと、それくらいメンテナンスに時間がかかってしまう(笑)
凝り性なんですよね~変なところで。
掃除の一連の作業は、夜中2時に帰ってきてもやります(笑)

でも一日一回しか掃除しないのは、パインウッドの利点かな、とも思ったり。
次回は何聞いてみようかな~。また告知しますね^^
ブロガーのみなさんの特集がいつか見られたらいいなぁ~と思います♪
特集書いて下さったら、うちのブログで宣伝してもいいですかね?^^


さてさて。
今日は諸々あって、帰りがちょい遅くなりました。
ので、ご機嫌取りにちみっとおやつタ~イム。
今回はコレ。
a0201967_21194989.jpg
すでに興味深々猫一匹。
でもこれ、マグロ味なんですよね……。
魚があまり好きではないうぐぅは、果たしてこれは食べるのか?
a0201967_21195456.jpg
うん、食いつきは中々。
a0201967_2120326.jpg
あ、考えてる(笑)


a0201967_2120442.jpg
Σ(ノ゜◇゜)ノ ほわぁっ!

そ、そう?
気に入っていただけた?
a0201967_2120546.jpg
あぁ……背中がとってもご満悦(*´∀`*)
でも今日はちみっとだけだかんね?
もうおしまいにするよ~。
a0201967_2120750.jpg
めっ目が怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ハンターの目になっております^^;

でも平日からそんながっつりあげるわけにはいかないのだ!
だからおしまいっ!!
a0201967_2120917.jpg
きゃーーーー!
飛びついてきたっ!
ウエットティッシュガードがきかないっ!!!(笑)
……でも。
この体勢。

a0201967_2120116.jpg
足元……。

a0201967_21201357.jpg
な、なんか情けない(笑)



この前あげた、はみがきおやつも気に入ってもらえたようですが、今回のあげたあとだとたべないのかなーと思い一つだけ上げてみることに。

a0201967_21201652.jpg
あら、そう?

a0201967_21201567.jpg
手が必死wwwwwww






体重:1209g(前日比+12g)


おやつ大好きぐぅに、ワンクリック♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
[PR]
by elst | 2011-06-23 21:36 | ぐぅの日常

ぐぅのトイレ。

a0201967_20443241.jpg
寝顔は天使だが、起きたら破壊神www


さてさてさてさて。
昨日、ブログでお伝えしたとおり。
私はみなさんのにゃんこ事情がとっても気になります。
フードは何を試して、何にいきついたの?
おもちゃの種類と数、そして食いつきらは?
爪とぎの種類は何?
トイレは? 箱、砂、掃除の仕方は?
などなどなど。
きっと、にゃんこを迎えようと思っている人も、気になるはず。
私は、トイレを知恵袋でものすごく検索しました。
なので、折角ブログを始めたんだから、直接聞いてみればいいじゃない! と、思い至り。


第一回、皆に聞いてみよう! テーマ【トイレのあれこれ】

それではまず、我が家のトイレをご説明します♪
a0201967_20443433.jpg

デオトイレ。ちなみにサークルは、ここが開く造りになっているので、トイレごと引き出します。
おちっこ用バケツ。後で説明しますが、パインウッドを使っている我が家でも、とある事情からこのバケツが必要です。
トイレ内掃除用重曹スプレー。100均のものですが、100均のものゆえ、がんがんばしばし使えます。おそらく、一回の掃除で10スプレーはしているかと。目に見えないおちっこの汚れや、匂いは、重曹で落ちるという話を聞いたので、これをチョイスしました。
うんP用バケツ。トイレットペーパーを敷いて、そのままトイレに流せるようにしています。ちなみにこれもおちっこ用バケツも、100均のお風呂おけ(笑) 取っ手がついてて便利、重ねて収納できるので。
うんP用スコップ。デオトイレにくっついてたやつ。でもこれは買い換えるかも……。砂が落ちる使用になっているのはいいんだが、その溝にうんPがついたら掃除しにくいので……。
おちっこ用スコップ。100均の製氷用スコップ。折りたたみ収納可能。
拭き掃除用ティッシュ。4P123円の激安品(笑)
ペットシーツ。200枚入り980円。デオトイレの売りである、トレー反転を生かすため、二枚重ねて使用。二日に一回全とっかえ。それでもにおわないのは砂の力だと思う。
猫砂その1、ナッティキャット。草成分。水分を吸うと、ぱらぱらの草になって、すのこのしたにおちます。これ単体で使うと、ものすごーーーい草の匂いがきついので、パインウッド:ナッティキャット=3:1くらいで混ぜて使用しています。
猫砂その2、パインウッド。いわずと知れた、猫砂。すっごい木のいい香りがします。水分を吸うと、おがくず状になって、すのこの下に落ちるんですが、おがくずになりきれなかったペレットが、水分を含み、膨らんだまま残ってしまうことがしばしば。その為、おちっこ用スコップで、バケツにおちっこした場所を先ずは一掬いしてから、がしゃがしゃかき混ぜて、おがくずをすのこ下に落とす様にしています。
ぐぅ。トイレ掃除始めると、必ずトイレをしに来る迷惑キャット(笑)


これが、私のトイレ掃除必須アイテムです。
さて。トイレ掃除しましょうか♪
まずはサークルからトイレを取り出します。
a0201967_20443716.jpg
はい、すでにぐぅさんが邪魔し始めています(笑)
フードが被っているんですが、これは取り外さなくてもぱかっと開くのでとっても便利!
先ずはうんPをとって、おちっこで崩れ損なったペレット達を回収します。
a0201967_20444175.jpg
これしてると、必ずトイレ内に侵入してきます(笑)
そしてこの後。
このまま、うんPをし始めたり、おちっこをしはじめたりするんですよ(笑)
匂いが消えない様に、必死なのかしら……。
まぁ、そんなわけで、回収が終わったら、がしゃがしゃがしゃーーー!と、ちょっと激しく砂をぐるぐるかき混ぜます。
こうすると、おがくずになり損ねた、限界まで膨張したペレットは、崩れて下に落ちます。
んでもって、その作業が終わったら、ぐぐっと砂を奥に山積みに。
したらば、手前半分を拭き掃除します。屋根部分も忘れずに。
a0201967_2044391.jpg
はい、ぐぅのOKが出たので、もう半分も同じことをします。
手前に砂を山盛りにしておいて、拭き掃除が終わったら、今度はトレー。
a0201967_2044434.jpg
今日は二日に一度の総入れ替えの日。
古いシーツをくるくるっと丸めて、おちっこバケツへぽい!
トレー内も、スプレーで拭き掃除をして、新しいシーツを二枚重ねて、最後に砂を一握りいれておきます。
こうすることにより、ダイレクトに落ちたおちっこも、シーツに置いた砂が吸い取ってくれるという算段です。
んで、ちょっとシーツが大きいので、かたよらない様に、ゆっくりトレーをいれます。
奥の部分を見える様にしているのは、奥でシーツが丸まってしまっていないかをチェックするためです。
綺麗に収まったら、砂を均等にして、掬い取った分の砂を新たに足して、お掃除終了!!

……と、思いきや。

ぐぅ、砂かきかきが大好きにゃんこみたいで。
a0201967_20444583.jpg
こぉんな風に、砂が飛び散ってるんですよ;
なので、これも回収して、軽く拭き掃除したらこんどこそ終了!!

大体、10分くらいですかね。掃除時間。
こんな感じで、一日一回掃除で、まったくトイレの匂いはしません。
昼間にしたうんPは、からっからに干からびてて、匂いがしないため、掘るまで、うんPがあることすら気が付かないという(笑)
さすがにしたてのうんPを埋めてくれないと、においますが(笑)
シーツにおちっこの色も染み込んでいるので、体調チェックもしやすいんですが、シーツの上にphチェック砂を配置して、チェックしてみるのもいいかもしれない、と思っております♪

あとは本体は、月一で丸洗いしています。
月末にやるかな~って感じですね。


さて。
散々トイレ掃除に茶々いれてきたぐぅですが。
あれ、姿が見えないな……。
a0201967_20444762.jpg
おっ、サンドバックで遊んでるのね♪
噛み噛みが収まらないので、100均でミトンを買ってきて、それと戦わせています(笑)
いまや、ミトンだけで転がっていても噛み付くようになりました^^;
a0201967_20444998.jpg
ま、じょじょに上に上がってきて、手首をかまれることもしばしばあるんですが(笑)



我が家のおトイレ、いかがでしたか?
みなさんの猫ちゃんのおトイレはどんな感じですか?
これから猫ちゃんを迎える方、参考にはなりましたでしょうか?

ぜひ、教えてくださいね♪



体重:1197g(前日比+12g)



おトイレは毎日のことなので、猫ちゃんも人間もできるだけ快適にしていきたいですね♪
そう思われたそこのアナタ! 
私とぐぅに清きワンクリックをお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
[PR]
by elst | 2011-06-22 21:27 | 皆に聞きました

協力求む。

a0201967_22354128.jpg
伏せねこ。


今日は急なゲリラ豪雨にびっくりしました^^;
何年か前は、ほぼ毎日の様に降っていた気がしますが、ここ1、2年は気持ち落ち着いた気がします。
なので、久しぶりのゲリラ豪雨にひぎぃっ!ってなりました。
ま、帰ってきてぐぅを出したら写真の様だったので、なんか拍子抜けしてしまいましたが^^;

その後、冒険に出かけたぐぅ。
目を離した隙に、姿が見えなくなりました。
およ? どこ行った?
a0201967_22354377.jpg
Σ(;´Д`)おった!
風呂場だし!
何してんの~?
a0201967_223545100.jpg
Σ(;´Д`) おぅのぅ!風呂場で水を飲む子がいるって話は聞いていましたが、ちょっと他人事じゃなくなりました。
こいつめっ!
と思い、シャワーで水を出したら、ぴゅーーーーーーーーー!っといなくなった(笑)
やっぱりあんまりお風呂好きじゃないみたい(笑)

おーい、悪かったよーぐぅ。どこいったー?
a0201967_22354829.jpg
あら、そんなところにww
まぁ、お詫びに初代かしゃかしゃぶんぶんでお相手するよ♪
a0201967_2235516.jpg
やはり、食いつきは抜群♪
a0201967_22355213.jpg


a0201967_22355486.jpg
う~ん。楽しそうww




そしてタイトルのお話。
みなさん、気になるお隣のおうち事情ってありませんか?
私はとっても気になります。
どんなご飯食べてるのかな、トイレは? 砂は? 爪とぎは? おもちゃは?


と、いうわけで。
気になることは、自分からぶっちゃけちゃおうと思いました(笑)

気になることを聞いてみよう、テーマはトイレ
まずは明日、我が家のトイレ事情を大公開しま~す♪
もし、「私もきになるー!」「みてみて~うちのトイレ~」みたいなことがあったら、ブログにアップしてくださいな♪
さて、何人の人が公開してくれるかなっ♪
どんな形のトイレ?
掃除道具は?
砂はどんなの?
う~ん、気になることたくさんだね! ぐぅ!
a0201967_22434331.jpg
た、たまらんww





体重:1185g(前日比+35g)

ランキング参加中☆
ワンクリック、それが私とぐぅの元気の源です♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
[PR]
by elst | 2011-06-21 22:52

飼い主の趣味は写真です。

a0201967_22325946.jpg
こんなテイストの写真が好きだったりします。


a0201967_2239933.jpg
こうしてみても、面白い。
う~ん、なかなか絵になりますな! ぐぅさん♪
a0201967_22331383.jpg


ところで。
ちょっと。
最近。
気になってきたんですが。

a0201967_22335893.jpg
ぐぅ、さ。


長くないか?


a0201967_2233119.jpg
大きくなってくれるのはいいことなんだけれどね~。
まさか、バネが急成長中!?




【色々買ったよぐぅグッズ】

その1。二代目かしゃかしゃぶんぶん。
a0201967_22331995.jpg
しかし、ぐぅはついでに買ったプロペラこうもり(これも探してた)に夢中(笑)
すぐ壊しそうなので、まだ下ろしてません(笑)


その2。虫よけ対策。
a0201967_22332140.jpg
ペット用になっているアースノーマット。コードカバーがついてたり、転倒防止使用だったり、薬剤はペットに優しいもの。
コバエ対策に、コバエぽとん、を置いているので、あとは蚊だなぁと思って。


その3。歯磨きおやつ。
a0201967_22332492.jpg
そろそろ歯磨きのことも考えなきゃかなぁ~でも、こいつめっちゃ噛むしなぁ~と考えた結果。
とりあえず満二ヶ月も超えたことだし、ある程度色々なおやつが解禁になりました。(二ヶ月未満の幼猫には与えないで下さい、という表記がまぁ多い多い)
ってことで、ためしに買ってみました。
どうよ? ぐぅち?
a0201967_22332716.jpg
( ̄ー+ ̄)ニヤリッ いい食いつきだ☆
a0201967_22332870.jpg
う、うおっ!
すごい食いつきすぎて、私の腕ごともってかれそうになるっ!!!

他にも二種類、おやつを購入。
その模様はまた今度♪





先日、スマートフォンに買い換えた私。
大分使い方もマスターして参りましたが、この度、旦那さんもスマホを検討中。
a0201967_22333086.jpg
一人と一匹で必死に考えております(笑)



そんなこんなで、色々なものが今、我が家にスッ転がっている現在。
a0201967_22333240.jpg


a0201967_22333423.jpg
ぐぅもスッ転がってます(笑)




体重:1150g(前日比+39g)


ランキング参加中☆
ワンクリック、それが私とぐぅの元気の源です♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
[PR]
by elst | 2011-06-20 22:54 | ぐぅの日常


愛猫・ぐぅと飼い主の愛と笑い溢れる成長録。


by elst

プロフィールを見る
画像一覧

参加中&オススメ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

【オススメショップ】
猫用品専門店56nyan

【ネコ系ブロガーさん】
うすいちゃとら
雑貨茶屋のトホホな毎日
たまの玉手箱
ちゃとらとはちわれ
みるみるみるちゃん
MOKAです

当ブログはリンクフリーです♪ 
でも、ご報告頂けるととっても喜びます☆

最新の記事

お久しぶりの
at 2013-05-01 15:45
明けて三が日。
at 2012-01-05 22:03
あけましておめでとうございます!
at 2012-01-03 19:35
大晦日になりました。
at 2011-12-31 22:23
うぐぅ…
at 2011-12-27 22:35

以前の記事

2013年 05月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

カテゴリ

全体
ぐぅの日常
ぐぅ用品
皆に聞きました
一枚日記

最新のトラックバック

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧