<   2011年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ラスト一週間!

ママがんばるからね!!!




a0201967_2321408.jpg



ぐぅには関係ないみたいです(笑)




国家試験にむけて、勉強中につき、縮小営業中!
皆様のブログ、毎日チェックさせていただいています♪
中々コメントできずにすみません><
そしてこんなときでも、コメント&ぽちぽち、本当にありがとうございます!




【アイシア 極楽猫カレンダー フォトコンテスト】
ぐぅに一票!
応募してみました♪
よろしくお願いします♪


ランキング参加中☆
ワンクリック、それが私とぐぅの元気の源です♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
[PR]
by elst | 2011-07-31 23:22 | 一枚日記

つられるぅぅぅぅ

a0201967_2146450.jpg


こんなに気持ちよさそうに寝られたら……!!!
つられちゃうよぉぉぉぉ!!!








国家試験にむけて、勉強中につき、縮小営業中!
皆様のブログ、毎日チェックさせていただいています♪
中々コメントできずにすみません><
そしてこんなときでも、コメント&ぽちぽち、本当にありがとうございます!




【アイシア 極楽猫カレンダー フォトコンテスト】
ぐぅに一票!
応募してみました♪
よろしくお願いします♪


ランキング参加中☆
ワンクリック、それが私とぐぅの元気の源です♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
[PR]
by elst | 2011-07-28 21:46 | 一枚日記

ほりかえしてみた。

この前、病院の先生に、「普通の猫になってる!」といわれたぐぅ。
いやいや、そんなそんな。
大きくなったとはいえ、子猫は子猫っすよーと思って、丁度二ヶ月前の写真を掘り返してみました。




a0201967_213511.jpg






Σ(;´Д`)


こっ、子猫や!!
確かに普通の猫に見えるくらい、成長しとる……。






国家試験にむけて、勉強中につき、縮小営業中!
皆様のブログ、毎日チェックさせていただいています♪
中々コメントできずにすみません><
そしてこんなときでも、コメント&ぽちぽち、本当にありがとうございます!





【アイシア 極楽猫カレンダー フォトコンテスト】
ぐぅに一票!
応募してみました♪
よろしくお願いします♪


ランキング参加中☆
ワンクリック、それが私とぐぅの元気の源です♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
[PR]
by elst | 2011-07-26 21:04 | 一枚日記

返事するのもメンドクサイ。

そういうとき、ぐぅは一体どういう反応なのか。







a0201967_21343777.jpg







猫にだって、そんなときありますよね(笑)







国家試験にむけて、勉強中につき、縮小営業中!
皆様のブログ、毎日チェックさせていただいています♪
中々コメントできずにすみません><
そしてこんなときでも、コメント&ぽちぽち、本当にありがとうございます!






【アイシア 極楽猫カレンダー フォトコンテスト】
ぐぅに一票!
応募してみました♪
よろしくお願いします♪


ランキング参加中☆
ワンクリック、それが私とぐぅの元気の源です♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
[PR]
by elst | 2011-07-25 21:35 | 一枚日記

ワクチンリベンジ

いってきました♪
二回目のワクチン。
今回も大暴れかと思いましたが、まったく大丈夫でした^^

と、いうか。
先生に、「なんか普通の猫になってるーー!!」って言われた(笑)
子猫じゃなくなってきたね~(笑)

でも特に悲鳴もあげず、とってもおりこうでした^^
むしろ、車に乗った瞬間がぎゃーぴー騒いでた(笑)
帰りは、人の膝から下りようともせず、爆睡。
まぁ、車酔いしたりするよりはいいんですが。


その後、ぐぅを部屋に残し、お出かけしたら、ちょっと遅くなってしまってさっき帰って来ました(笑)



a0201967_21252521.jpg




まぁ、ご機嫌ナナメwww



国家試験にむけて、勉強中につき、縮小営業中!
皆様のブログ、毎日チェックさせていただいています♪
中々コメントできずにすみません><
そしてこんなときでも、コメント&ぽちぽち、本当にありがとうございます!



体重:1,9kg(病院にて)



【アイシア 極楽猫カレンダー フォトコンテスト】
ぐぅに一票!
応募してみました♪
よろしくお願いします♪


ランキング参加中☆
ワンクリック、それが私とぐぅの元気の源です♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
[PR]
by elst | 2011-07-24 21:29 | 一枚日記

魔法の左手。

そりゃーーーもう眠いです。
ぐぅの運動会が、連日早朝4時より開催され、毎日お誘いを受けるんですよ^^;
昨日なんか、5時前にうんPしたらしく、踏んづけて歩き回り始めたので慌てて回収して大掃除しました。
何故にゃんこは深夜と早朝元気なのだーーー!!

そんなわけで、勉強しながら、眠いー眠いーと喚く飼い主。
それを見かねたぐぅ。


a0201967_20563081.jpg





誰のせいだあああああ!!!
でもこれって結構起きるんですよね^^



明日は、行事出勤。古巣の園にお手伝いにいきます。
日曜日は、注射リベンジです。



国家試験にむけて、勉強中につき、縮小営業中!
皆様のブログ、毎日チェックさせていただいています♪
中々コメントできずにすみません><
そしてこんなときでも、コメント&ぽちぽち、本当にありがとうございます!




【アイシア 極楽猫カレンダー フォトコンテスト】
ぐぅに一票!
応募してみました♪
よろしくお願いします♪


ランキング参加中☆
ワンクリック、それが私とぐぅの元気の源です♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
[PR]
by elst | 2011-07-22 21:00 | 一枚日記

流行語。

只今、夏祭り準備中だというのに。
既に運動会が始動し始めた……。
わが園で流行している言葉を、今日はぐぅに言っていただきましょう。
どうぞ。



a0201967_2161264.jpg



うふふふふふ(笑)




構ってもらえないのが寂しすぎるのか、私の上にのっかってみゃーみゃー鳴きながら、顔を必死に舐めるとかかわいすぎるーーー!!
私が勉強モードに入る前は、とにかく構って構ってとうろちょろ。
不思議なことに、勉強モードに入ると、大人しくなるんですが。
大分、飼い主として認めてきたようですvvv





国家試験にむけて、勉強中につき、縮小営業中!
皆様のブログ、毎日チェックさせていただいています♪
中々コメントできずにすみません><
そしてこんなときでも、コメント&ぽちぽち、本当にありがとうございます!





【アイシア 極楽猫カレンダー フォトコンテスト】
ぐぅに一票!
応募してみました♪
よろしくお願いします♪


ランキング参加中☆
ワンクリック、それが私とぐぅの元気の源です♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
[PR]
by elst | 2011-07-20 21:10 | 一枚日記

ママの分まで……。

この三連休。
がっつり勉強しました。
息抜きも沢山しましたが……。

そして。
今日。
とうとう。



受験票がきましたーーーーーー!!!



ついにきちゃったーーーーーーー!!!
本格的に本当にどきどきしてきました……。
だってまったく受かる気がしないんですもの!!!
難しいよー。難しいよー。
助けてーぐぅー。



a0201967_2194092.jpg



ママの分まで寝てくれる様です(笑)





国家試験にむけて、勉強中につき、縮小営業中!
皆様のブログ、毎日チェックさせていただいています♪
中々コメントできずにすみません><
そしてこんなときでも、コメント&ぽちぽち、本当にありがとうございます!



体重:1825g



【アイシア 極楽猫カレンダー フォトコンテスト】
ぐぅに一票!
応募してみました♪
よろしくお願いします♪


ランキング参加中☆
ワンクリック、それが私とぐぅの元気の源です♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
[PR]
by elst | 2011-07-19 21:11 | 一枚日記

気になるおトイレ事情発表~☆

a0201967_2192750.jpg
みずみずしい……!






さてさて。
以前の日記で募集し、挙句、ブログ村でトラコミュまで立ち上げてしまった「気になる! 隣の猫事情!!」ですが。
そろそろ第一回の集計結果を発表したいと思います~^^

では。

皆に聞きました。気になる! 隣のにゃんこ事情!! 

第一回 隣のおトイレ事情!


ちなみに我が家のトイレ事情はコチラ


a0201967_2193291.jpg
うんうん^^
そうだよねぇ~^^


a0201967_2193611.jpg
そんなそこのアナタ。
寄ってらっしゃいみてらっしゃい♪






a0201967_2193995.jpg



まずは、ねこめさん、「ちょびのまほう」の、ちょびちゃん&なっつちゃんのおトイレ♪

記事はコチラ

すっごーーーーーーくおしゃれです!
こんなかわゆいおトイレがあったとは!!!
それににゃんともチップ! 木の香り!!
パインウッドに近い匂いがしそう……。今後、切り替えることがあったときは、やっぱり匂いを重視したいので、これは試してみてもいいかも……。

ねこめさん、ありがとうございましたーーー!!!




a0201967_2194196.jpg



続いて、えむえむそうるさん、「えむ えむ そうる」にゃおくんのおトイレ♪

記事はコチラ


すごーーく詳しく書いていただきました!
おトイレを始めた当初は、ぐぅと同じく100均のカゴなどを使っていたんですね。親近感w
紙砂は、ぐぅはかりかりすると飛び散ってアカンかな~と思っていたんですが、これだけしっかり固まってくれるなら、これはこれで……とちょびっと浮気感が(笑)
パインウッドだと、おちっこに濡れてふやけきらなかった膨張ペレットが残ってしまうんですが、固まる砂ならば、それはないんですよね~。
う~む……悩む!!!

えむえむそうるさん、ありがとうございましたーーー!!





a0201967_2194441.jpg



続いて、attyanさん、「猫が、きた」の、草太くんのおトイレ♪

記事はコチラ


人間トイレに設置!!!
すーーーーーーーーーーっごく羨ましい!!
なんせ我が家のトイレは、本当に驚くほど狭い!! 旦那さんは足が収納しきれてない疑惑があるくらい!
なので、これはとっても羨ましいです!
そして1匹に対して、きちんと2つ設置……。す、素晴しい!!(感動)
私がパインウッドとぎりぎりまで悩んだおから砂。
ぐぅは食べてしまいそうなので却下したのですが、コチラで使っておられるんじょで、使用感を時々聞いてみたいと思います♪

attyanさん、ありがとうございましたーー!!!





a0201967_2194643.jpg



最後に。ピンクイぬこさん、「うすいちゃとら」の、あーちゃん&みっくんのおトイレ♪

記事はコチラ


猫砂、エバークリーンでました!!
これ、あれですよね? 全自動トイレにオススメとかいう……。
こんなに細かいんですね~。「ザ!砂!」という感じ……。
こうやって紹介してもらわなければ、謎の箱砂という位置づけで終わってしまったこの砂。中身を見られて感激でございます……!!
飛び散りよりもなによりも、にゃんこ達の相性。
その通りですよね^^

ぬこさん、ありがとうございましたーーーー!!!!



その他、このトイレ記事募集をしたうちの記事や、ぐぅのトイレを紹介した記事にコメントとして沢山の方が赤裸々なトイレ事情を語ってくださいました♪

にゃんこさんのところは、紙砂とひのき砂をブレンドしているそうです!!
この発想はなかった!!!

友人ちなってぃのおうちは5にゃんの大所帯。大きな衣装ケースに、固まる砂をざざざーーーと入れているそうな。
きちんと5ニャンがそこでするのが偉い!!

「タマの玉手箱」の、ちかさん宅は、トフカスサンドだったのを、末っ子ちゃんとの相性が悪く、鉱物系に変えたと。
やっぱり相性は大事ですよね!

MOKAです!のzintaさんは、キャットトワレという、おまる!
おまるを使っている人は、私のアンケートでは、zintaさん宅だけでした!
貴重なお話が聞けてよかったです♪


などなど。
各ブログで記事にしていただいて、そこのお客様がさらにトイレについて語っていただき、私の手元集計で、なんと38人の方が参加してくださいました!!!

こんなに沢山の人のトイレを知れて、本当に良かった♪
では拙い集計で申し訳ないのですが、見た限りでのトイレ&砂の人気ランキングをご紹介♪


「トイレ」
1位 桶型ノーマルトイレ
2位 システムトイレ
3位 箱型ノーマルトイレ

「砂」
1位 紙砂(固まる・流せるが人気要因でした)
2位 おから砂
3位 ニャンともや、デオサンドなどのチップ



新聞紙をびりびりしたものを砂にしたり、シーツだけ、という方もいらっしゃいました。
本当に色んなおトイレがあるもんだなーとしみじみ。
でもみなさん、にゃんこの相性を一番に考えて、考えて行き着いておられました。
そうですよね。
そりゃそうだ!!


本当に沢山の方に参加いただきまして、ありがとうございました!



a0201967_219483.jpg




次は、フードのお話でも聞いてみようかしら♪




【アイシア 極楽猫カレンダー フォトコンテスト】
ぐぅに一票!
応募してみました♪
よろしくお願いします♪


ランキング参加中☆
ワンクリック、それが私とぐぅの元気の源です♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
[PR]
by elst | 2011-07-17 22:11 | 皆に聞きました

ワクチン接種第二回。

a0201967_18371619.jpg
素晴しい芸人顔(笑)




さてさて~。
おでかけする準備をしましょうかね~♪
まずはキャリーにシーツを敷いて~。
ちょこっとおやつもいれて~。

a0201967_18373382.jpg



あ、ぐぅ。
おでかけするから、トイレ済ませておいてね!
あとは、ご飯食べたいなら先に。水も飲んどきなね~。


a0201967_18373787.jpg
うふふvvv

病院♪






a0201967_18374347.jpg






さーさー。
この準備万端キャリーにお入り~。
ママはトイレに行ってくるよ~♪

a0201967_18374690.jpg
却下で~す^^




a0201967_18375174.jpg
八つ当たり開始(笑)



a0201967_18375373.jpg
そんなことしても無駄だよ~^^





……が。
向かっている途中に、渋滞にハマり、診療時間内に到着できず。
やむなく引き返してきました……。
くそぅ……。あと二日の休みは、予定が入っているので、身動きとれず、仕方なしに来週に延期しました……。


a0201967_18375992.jpg
……なんだか本当に負けた気がする……。




a0201967_18375753.jpg
こっちの台詞じゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぃ!!!!



国家試験にむけて、勉強中につき、縮小営業中!
皆様のブログ、毎日チェックさせていただいています♪
中々コメントできずにすみません><
そしてこんなときでも、コメント&ぽちぽち、本当にありがとうございます!






ランキング参加中☆
ワンクリック、それが私とぐぅの元気の源です♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
[PR]
by elst | 2011-07-16 18:53 | ぐぅの日常


愛猫・ぐぅと飼い主の愛と笑い溢れる成長録。


by elst

プロフィールを見る
画像一覧

参加中&オススメ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

【オススメショップ】
猫用品専門店56nyan

【ネコ系ブロガーさん】
うすいちゃとら
雑貨茶屋のトホホな毎日
たまの玉手箱
ちゃとらとはちわれ
みるみるみるちゃん
MOKAです

当ブログはリンクフリーです♪ 
でも、ご報告頂けるととっても喜びます☆

最新の記事

お久しぶりの
at 2013-05-01 15:45
明けて三が日。
at 2012-01-05 22:03
あけましておめでとうございます!
at 2012-01-03 19:35
大晦日になりました。
at 2011-12-31 22:23
うぐぅ…
at 2011-12-27 22:35

以前の記事

2013年 05月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

カテゴリ

全体
ぐぅの日常
ぐぅ用品
皆に聞きました
一枚日記

最新のトラックバック

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧