<   2011年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

百面相

a0201967_2133672.jpg
グルーミングがおろそかになると、急に野良猫みたいになります(笑)




a0201967_2133849.jpg
きちんと毛並みが揃うと、さわり心地のよいもふ毛にvvvvvv




a0201967_2133103.jpg
肉球は、いつでもぷりぷりvvv
足裏でつっつかれるの、本当にたまらん(*´∀`*)




a0201967_21331238.jpg
これが、イケ面です。





a0201967_21331496.jpg
そして、トレードマークの左眉毛。
今日も今日とて、一際長い!!!!!




a0201967_213316100.jpg
ひえひえプレートを使うようになっても、まだ、この机も使っております(笑)






【アイシア 極楽猫カレンダー フォトコンテスト】
ぐぅに一票!
応募してみました♪
よろしくお願いします♪


ランキング参加中☆
ワンクリック、それが私とぐぅの元気の源です♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
[PR]
by elst | 2011-08-31 21:42 | ぐぅの日常

運動不足解消計画。

a0201967_2253711.jpg
にゃーー!!




ねぇねぇ。ぐぅさん。
あなた最近、ちょっと運動不足じゃないのかね?

a0201967_2254050.jpg
まぁ、私達が付き合い悪いのもあるんだけれど^^;

ってわけで!

久しぶりに、盛大にお付き合いしちゃおうじゃないの!!!



a0201967_2254298.jpg



a0201967_225448.jpg
それいけーーーーーー!!!




a0201967_2254681.jpg




a0201967_2292190.jpg




a0201967_2292888.jpg




a0201967_2254990.jpg
Σ(;´Д`)へっ!?
もう終わり!?


もちょっと遊びたい飼い主と、そんなことはおかまいなしの飼い猫でした^^;








【アイシア 極楽猫カレンダー フォトコンテスト】
ぐぅに一票!
応募してみました♪
よろしくお願いします♪


ランキング参加中☆
ワンクリック、それが私とぐぅの元気の源です♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
[PR]
by elst | 2011-08-30 22:11 | ぐぅの日常

企む猫

a0201967_21583777.jpg
シュワッチ!!!



なにやら。
ぐぅが、
冷蔵庫の前で。
企んでおります^^

a0201967_21584346.jpg
なぁぁぁにやってんだか。



a0201967_2158457.jpg
必死です^^



a0201967_21584783.jpg
おっとっと!
お気遣いなく^^



a0201967_21584996.jpg
そーそー。



a0201967_21585484.jpg
なんかすげえ頑張ってる^^;



a0201967_21585648.jpg
……まさか。


ぐぅ。
あんた、なんか壊そうとしてない????


a0201967_21585723.jpg
・・・←(σ_σ)あやしい・・・



この後、結局、冷蔵庫の下のパーツを外しにかかっておりました^^;
何のためにやっていたのかはよくわかりませんが……。




【アイシア 極楽猫カレンダー フォトコンテスト】
ぐぅに一票!
応募してみました♪
よろしくお願いします♪


ランキング参加中☆
ワンクリック、それが私とぐぅの元気の源です♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
[PR]
by elst | 2011-08-29 22:12 | ぐぅの日常

ベストショット

今日は色々動き回ってバテてしまったので……。
一枚だけ。


……っていうか、朝も早くから、ぐぅにたたき起こされたため、眠くて仕方がないっていうのもあるんですが^^;




a0201967_22193452.jpg
ぺろーーーーーん(笑)
知らねーよってか(笑)




【アイシア 極楽猫カレンダー フォトコンテスト】
ぐぅに一票!
応募してみました♪
よろしくお願いします♪


ランキング参加中☆
ワンクリック、それが私とぐぅの元気の源です♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
[PR]
by elst | 2011-08-28 22:21 | 一枚日記

名前を呼んだら

昔の日記に。名前を呼んでも反応しないって書いたことがあるんですが。
いまや、どこでもなんでもお返事するようになりました^^
それでは試してみましょう。


a0201967_2127373.jpg
スポーツニュースで、今日の野球の結果を見ています。

おーーい。ぐぅーーー。
a0201967_2127397.jpg
振り向きました♪



a0201967_21274664.jpg
旦那さんの鞄をチェックチェック。
帰宅した人の鞄は、必ずチェックをかかしません。
とっても忙しいぐぅですが。

おーーーーーーい。ぐちーーー。
a0201967_21274859.jpg
それでもやっぱり振り向きます。



a0201967_21275284.jpg
今度は、男同士でおうちの相談中。


a0201967_2127536.jpg
随分話し込んでいますが。

おーーーーーーーーーーーい。ぐちょーーーん。

a0201967_21275516.jpg
はい、ご苦労様^^



今日は出勤だったんですが、帰ってきたら、ぐぅがなにやら変なことになっておりました。
心の準備はよろしいですか?

それでは、どうぞ。



a0201967_21274215.jpg



a0201967_21274432.jpg
Σ(;´Д`)

なっ、なんだったんだ……今の……???????











【アイシア 極楽猫カレンダー フォトコンテスト】
ぐぅに一票!
応募してみました♪
よろしくお願いします♪


ランキング参加中☆
ワンクリック、それが私とぐぅの元気の源です♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
[PR]
by elst | 2011-08-27 21:39 | ぐぅの日常

蔵出しぐぅ その①

a0201967_22362158.jpg
初めて、ねこじゃらしに反応したあの日。


a0201967_2236236.jpg
まだまだグルーミングもへたっぴで。


a0201967_22362636.jpg
言うほど長くもなかった(笑)



a0201967_2236247.jpg
どんどんじゃれる動作も猫らしくなって。




a0201967_22362866.jpg
徐々にジャンプ力も磨かれ



a0201967_22363195.jpg
時々だらしなくもなり(笑)



a0201967_22363331.jpg
好奇心がもりもり。




a0201967_22363478.jpg
立つのも上手になって。




a0201967_2236361.jpg
それでも、まだまだ赤ちゃんね。








a0201967_22363736.jpg
あれ? 



いつの間にか大きくなっちゃうもんですねぇ(笑)







……そうそう。
実は、ブログ村で、猫の変顔・変な格好トーナメントに参加しております。
なんと、3回戦まで残ってます!(笑)
よかったら応援してやってください♪(投票は、ブログ村の会員様限定ですが^^;)

猫の変顔、変な格好ブログトーナメント - 猫ブログ村
猫の変顔、変な格好ブログトーナメント




【アイシア 極楽猫カレンダー フォトコンテスト】
ぐぅに一票!
応募してみました♪
よろしくお願いします♪


ランキング参加中☆
ワンクリック、それが私とぐぅの元気の源です♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
[PR]
by elst | 2011-08-26 22:44 | ぐぅの日常

飼い主は気づいてしまった。

a0201967_2257118.jpg
潜む猫。




私は気づいた。
気づいてしまった。
ぐぅの、あるところに。

a0201967_22571494.jpg
ねぇねぇ。ぐぅち。
ちょっとこっち向いてよ。

a0201967_22571639.jpg
いいですか。
ちょっとこれからお見せするぐぅの映像をよくご覧下さい。


a0201967_22571831.jpg
これ。


a0201967_22572076.jpg
これ。


a0201967_22572188.jpg
これ。




一本だけ、長いんですよ!
ぐぅが長いのは、体だけじゃなかった!!!!!!!!!!!

……それだけなんですが(笑)



【アイシア 極楽猫カレンダー フォトコンテスト】
ぐぅに一票!
応募してみました♪
よろしくお願いします♪


ランキング参加中☆
ワンクリック、それが私とぐぅの元気の源です♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
[PR]
by elst | 2011-08-25 22:59 | ぐぅの日常

気になる! 隣のにゃんこ事情 第二回!

今日、帰宅したら。
ぐぅが、嘔吐していました。
初めてのことだったので、わたわたしましたが、よくよくモノを見てみると。

・私の服についていた紐
・ぐぅの毛
・輪ゴム

Σ(;´Д`) ナント!!
一回、輪ゴムはうんPと一緒に出てきていたんですが、まだあったのね・・・・・・。
ちょっと、太くて強い輪ゴムなんですが、よかった……でてきたのね。

っていうか、大丈夫? ぐぅ。


a0201967_22313410.jpg
しっかりご飯も平らげていたし、元気よく走り回っていたし。

a0201967_22314073.jpg
本当に?

a0201967_22314831.jpg
ならいいんだけれど。


やっぱり、目が届かない不安っていうのはありますねぇ。
今回は、これきりな感じなので、大丈夫だとは思いますが、ちょっと暫くは様子見たいな。




そして。



a0201967_2232577.jpg






ご無沙汰しておりました。


a0201967_2232720.jpg



気になる! 隣のにゃんこ事情!!  

第二回を開催したいと思います~!!!!!


a0201967_2232937.jpg
ぐぅも、重い腰をあげましたな^^



今回のテーマは、「ご飯」


みなさん、色々なご飯を試されて、または、にゃんこの体調の変化を機に、ご飯を替えてこられたと思います。
昔食べていたもの。
試してみたもの。
そして、今、食べているもの。
どのご飯の食いつきがどうだったか。
どういう経緯で、今のメインフードにいたったのか。
そしてその保管方法は?


そんなことを、聞いてみたいと思います~♪

a0201967_22321196.jpg
態度でかいなぁ~(笑)



たくさんのにゃんこ達のお話を聞けたら嬉しいです☆
ここを見てくれたみなさん、そしてそのオトモダチのみなさん!
色々なお話、ぜひ、聞かせてくださいね☆

来月の下旬には、発表したいと思います☆



a0201967_22321357.jpg
すっかりくつろいでいるけれど。


ぐぅよ。
貴方、もちょっとしたら、タマタマちょんちょんだよvvvv

a0201967_22321423.jpg
ふふふふ…。


【アイシア 極楽猫カレンダー フォトコンテスト】
ぐぅに一票!
応募してみました♪
よろしくお願いします♪


ランキング参加中☆
ワンクリック、それが私とぐぅの元気の源です♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
[PR]
by elst | 2011-08-24 22:49 | 皆に聞きました

記念日

a0201967_21273061.jpg
だらしないひととき。



【やっぱり暑いの】
ずっと使わなかったどころか、避けて歩いていたひえひえぷれーと。

a0201967_21274281.jpg
ほら。
お気づきですか?

しっかり使っとる(笑)
涼しくなってきたというのに。
この子ったらwww

a0201967_21274384.jpg
左様でございますか(*´∀`*)




【TV】
飼い主は、サッカーが大好き。
まぁスポーツ全般大好きなんですが。
特に、サッカーと陸上に目がないです。
なので、TVでサッカーがやっていると、チャンネルはそこにあっているわけですが。
a0201967_21273426.jpg
やっぱりこうなるんだよね~(笑)
ぐぅにとっては、箱の中で、ちょろちょろ何か動いているっていう状態だもの。

a0201967_21273677.jpg
伸びすぎ(笑)



【本日、記念日】
実は今日、私達夫婦、結婚記念日です^^
平日に優雅に休みを取り、一日だらんこしておりました(笑)
a0201967_21275419.jpg
おぉ、ありがとうよぐぅ!
飼い主思いの猫に育って、ママは嬉しいぞvvv


a0201967_21275755.jpg
Σ(;´Д`)
わっるーーーい顔しとる……。


a0201967_2127593.jpg
んんんん????
なんだって????


a0201967_2128041.jpg
あの、盛り上がっているところ申し訳ないけれど。
君のご飯は、いつものカリカリだよ???


a0201967_2128494.jpg
そんなに近づいたって駄目よ^^;


a0201967_2128639.jpg
それにしても、あんな悪い顔できるようになったのね(笑)





【アイシア 極楽猫カレンダー フォトコンテスト】
ぐぅに一票!
応募してみました♪
よろしくお願いします♪


ランキング参加中☆
ワンクリック、それが私とぐぅの元気の源です♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
[PR]
by elst | 2011-08-23 21:34 | ぐぅの日常

あれ? そんなに??

なんだか、急に涼しくなりましたね ヘ(°ο°;)ノ
過ごしやすくっていいんですけれど、まさか八月に長袖出すことになろうとは思いもよりませんでした^^;

な の に。


a0201967_20574737.jpg
帰って来るなり、だれだれでお出迎え。
そしてすごい勢いで水を飲み始めるぐぅ。
えぇっ!?
そんなに!?
ちょっとぉ、ぐぅ!

a0201967_20575269.jpg
そんな言うほど暑い?
昼間も涼しかったでしょ?


a0201967_20575499.jpg
どうだったん?


a0201967_20575681.jpg
Σ(;´Д`)
どうやら彼は、暑がりのようです^^




【続・袋】

さたさて。
先日、箱で遊んだり、袋で遊んだりする、ブロガーにゃんこちゃんたちのお話をしましたが。
ぐぅにとって、紙袋は噛み付く道具。っていうか、噛み型?
だったのですが。
a0201967_20575836.jpg
おぉっ! 
はいってる!!


a0201967_2058099.jpg



a0201967_2058128.jpg



a0201967_2058314.jpg



a0201967_2058482.jpg
まぁ楽しそう(笑)


a0201967_2058687.jpg
よかったね^^




【アイシア 極楽猫カレンダー フォトコンテスト】
ぐぅに一票!
応募してみました♪
よろしくお願いします♪


ランキング参加中☆
ワンクリック、それが私とぐぅの元気の源です♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
[PR]
by elst | 2011-08-22 21:10 | ぐぅの日常


愛猫・ぐぅと飼い主の愛と笑い溢れる成長録。


by elst

プロフィールを見る
画像一覧

参加中&オススメ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

【オススメショップ】
猫用品専門店56nyan

【ネコ系ブロガーさん】
うすいちゃとら
雑貨茶屋のトホホな毎日
たまの玉手箱
ちゃとらとはちわれ
みるみるみるちゃん
MOKAです

当ブログはリンクフリーです♪ 
でも、ご報告頂けるととっても喜びます☆

最新の記事

お久しぶりの
at 2013-05-01 15:45
明けて三が日。
at 2012-01-05 22:03
あけましておめでとうございます!
at 2012-01-03 19:35
大晦日になりました。
at 2011-12-31 22:23
うぐぅ…
at 2011-12-27 22:35

以前の記事

2013年 05月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

カテゴリ

全体
ぐぅの日常
ぐぅ用品
皆に聞きました
一枚日記

最新のトラックバック

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧