<   2011年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

衣替え?

猫の毛は今が生えかわりなんでしょうか?
まぁ~毎日よく抜ける抜ける^^
そして。

気づいた。


心なしか、もふもふになってきている。



a0201967_2205632.jpg
ライオンみたいだ(笑)
二重アゴチックになっているが、これは毛である。



a0201967_221449.jpg
振り向きざまもこんな感じ。



a0201967_22188.jpg
正面はこう。
今日も今日とて足が閉じていませんが(笑)



ちなみに、真夏の七月は

a0201967_2211766.jpg
こうだった。

八月は

a0201967_2211430.jpg
こう。
やっぱり、しゅっとしてたんだねぇ~。
毛のもふもふのせいだということにしておこう……。

ね、そうだよね?



a0201967_2212096.jpg
あまりの自分の変化に爆笑しております(笑)






ランキング参加中☆
ワンクリック、それが私とぐぅの元気の源です♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
[PR]
by elst | 2011-09-30 18:00 | ぐぅの日常

秋ですねぇ~

a0201967_2148271.jpg
涼しくなってきて。
ぐぅがなにやらねじれながら寝る様になりました(笑)
なんですかその関節を無視したかのような君の体は。
どうなっているのだね?(笑)


a0201967_21483062.jpg
a0201967_21483534.jpg
そうだねぇ(*´∀`*)
ようやく涼しくなったねぇ~。
長い夏だった……。



a0201967_214837100.jpg
Σ(;´Д`)えぇっ
なんで!?
暑くて夏は何もやる気がなかったみたいだけど!?
いかんいかん。
ちょっとは猫らしく運動しなされ。


a0201967_21484077.jpg

a0201967_21484492.jpg
そんなに追わなくても^^;



a0201967_21484750.jpg
文句を言いにくるのもめんどくさいらしいです(笑)


それにしても……。



a0201967_21485086.jpg
相変わらず、もったりしてるねぇ(笑)







ランキング参加中☆
ワンクリック、それが私とぐぅの元気の源です♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
[PR]
by elst | 2011-09-29 21:51 | ぐぅの日常

最近の飼い主

今月に入ってから。
19時ジャストとか、18時ジャストの日記更新の日があると思うんですが。
予約投稿をしておりました。
というのも、飼い主、この前の土曜日、職場の保育園の運動会がありまして、それの総指揮を執っていた関係で、ものすごーーーーーーーーく忙しかったんです><
資格試験の時は、予約投稿のシステムがまだなかったんで、ちまちま更新していましたが。
先月末に導入されたこのシステムにとっても助けられました。

……つまり。

ぐぅにかまう時間が、試験の時の様に減ったんですね(笑)
そんなわけで、彼が話があるらしく……。


a0201967_2057457.jpg
おう。
そんなわけで、すっごく忙しかったからね。
……少し落ち着いたとはいえ、今度はハロウィンの準備に明け暮れてるからまだ若干落ち着かないが……。


a0201967_20574869.jpg
およ?



a0201967_20575174.jpg
Σ(;´Д`)


な、なんて恐ろしいことを……!!




a0201967_2057557.jpg
冗談だったの?



a0201967_2057593.jpg
んん?



a0201967_2058139.jpg
きゃーーーーーーー!!!!








ランキング参加中☆
ワンクリック、それが私とぐぅの元気の源です♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
[PR]
by elst | 2011-09-28 20:34 | ぐぅの日常

大人の階段

昨日、パソコンをかちゃかちゃしていたら。
背後で、カランという乾いた音がした。
おぉ?と思って振り返ると。


a0201967_2053878.jpg
なにやら落ち着かない様子の猫が一匹。
そわそわしてます。


a0201967_20531023.jpg
何?
どうしたのさゞ( ̄д ̄;)



a0201967_205313100.jpg
……。




あ。
もしかして。

ぐぅ、ちょっと口あけてみ。




a0201967_20531544.jpg
あーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!


ぬ、抜けた!!
乳歯抜けた!!!!!!!!!

殆どは飲み込んじゃうからお目にかかれないかもよーって聞いてたんですけれど、がっつりGETしました!


a0201967_2053189.jpg
そうね^-^
全て生え変わったらね(笑)




ランキング参加中☆
ワンクリック、それが私とぐぅの元気の源です♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
[PR]
by elst | 2011-09-27 20:57 | ぐぅの日常

もっさもさーーー

猫飼いは、皆、飼い猫のよくわからない部分に萌えを感じたりすると思う(偏見)
例えば私。
クリームパンみたいな手足や、MだかHだかわからない額の模様。
胸に走るチャックや、みょーーんと一本だけ長い眉とか。

そして今回スポットを当てるのは。



しっぽ。



そう。
ぐぅは鍵尻尾。
それも割合、がっちりとした鍵尻尾なので、まるでカンガルーの様に立つことも可能。
そんな尻尾をズームアップ。


a0201967_221162.jpg
意外ともっふもふ。
a0201967_221451.jpg
こうしてみると、尻尾がぼぼーんと主張しているのがなんとなくわかります。


今度は別アングルから見て見ましょう!


a0201967_221728.jpg
珍しく猫らしく座っております。
どれどれ。


a0201967_2211095.jpg
おぉ。中々のもふり具合!


a0201967_2211268.jpg
Σ(;´Д`)はっ!
気づかれた!!!!!!


a0201967_2211481.jpg
……こうして飼い主は、猫の信頼をなくしていくのかもしれない(笑)





ランキング参加中☆
ワンクリック、それが私とぐぅの元気の源です♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
[PR]
by elst | 2011-09-26 22:05 | ぐぅの日常

台風一過

みなさま、台風は大丈夫でしたか?
私は、もろストライクな時間に、子供達のお迎えが被ってしまい、てんやわんや;
そのうち、首都圏の電車がオールストップという3/11の地震を彷彿とさせる事態に見事に巻き込まれ、帰宅困難者の一員に^^;
旦那さんにお迎えに来ていただき、園長を送り届けて帰りました。
いやー、すごかったですね!

各地でとんでもない被害が出ています。
この後も、地盤などが緩んでいると思いますので、暫くは警戒しましょうね!


さて。
その台風の時。我が家ではこんなことがあったそうな……。


a0201967_1729974.jpg
なにやら、窓の外を覗いております。



a0201967_17291215.jpg
ぐぅ。猫生初めての台風にちょっと興奮。



a0201967_17291879.jpg
そうね。そうしたほうがいいいよ。
ママの職場の近くでは、大木が倒れて、道路が通行止めになっていたくらいだし^^;
一応避難リュック出しておこうね。


a0201967_17292745.jpg
はいはい。はいってますよ。


a0201967_17293485.jpg
納得したかい?



a0201967_17293730.jpg
a0201967_17293958.jpg
a0201967_17294179.jpg
不謹慎ですみません^^;



地震の時にはぐぅがいなかったけれど、今度避難とかになったら、ぐぅを連れて公共の避難所にはいけないもんなぁ……。
ちょっと考えないとだね。
避難用の大きなケージとか用意しなきゃだね。



ランキング参加中☆
ワンクリック、それが私とぐぅの元気の源です♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
[PR]
by elst | 2011-09-24 17:43 | ぐぅの日常

発見! 

a0201967_2072624.jpg
前足閉じてないんじゃなくて、もしかして、閉じないんじゃ……^^;




おーい。
a0201967_2072998.jpg
カーテンから生えた(笑)


a0201967_2073929.jpg
うん、そうなの。
ちょっと、おなか見せて?
ちょっとでいいから。


a0201967_2074287.jpg
a0201967_2074435.jpg
Σ(;´Д`)ええええええええええええええええええ!?
何で!?



a0201967_2074755.jpg
(▼⊿▼)むっ。
わかんないじゃんか!
とりあえず、そのおなか、みせてみぃぃぃぃ!!!




a0201967_2075677.jpg
見てください。



a0201967_207593.jpg
この。



a0201967_208233.jpg
矢印部分。







(;´Д`)チャック……?????





何入ってんの?
あんたの中……。


a0201967_208497.jpg
ちっさいおっさんが入ってるんだろうか……^^;





ランキング参加中☆
ワンクリック、それが私とぐぅの元気の源です♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
[PR]
by elst | 2011-09-23 18:00 | ぐぅの日常

怒りの雷。

a0201967_1957598.jpg


くおおおおおおらあああああああああ!!!

ぐぅ!!
キッチンに手かけたらあかんって言ってんでしょおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!(▼_☆)


a0201967_1958143.jpg
逃げたところをパパに捕獲されました。


我が家では、キッチンとダイニングテーブルに上ると、もれなくママが怒りの雷を落とします。
それが分かってきたのか、少しずつ上る回数は減ってきたんですけれども。
時々こうして、伸びたりしてるんですよね。
まぁ、本当にキッチン使ってるときは、絶対やらないんですが。



a0201967_1958819.jpg
よしよし。
反省してるね。


a0201967_19581860.jpg
Σ(;´Д`)



a0201967_19582284.jpg
くおおおおおおおおらあああああああああああああ!!!!!!!
まだ反省中でしょおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!


a0201967_19582932.jpg
今は何する時間!?




a0201967_19583142.jpg
よろしい。




……それにしても。
この前、友人達には話したんですが。
猫って、こう、結構立つものでしたっけ?


a0201967_19583551.jpg
鍵尻尾の影響なのか、すんごい立ちます(笑)
この状態だと、平気で2~3分立ってますよ?

やっぱり、カンガルーなんだろうか……。



a0201967_1958378.jpg
分かってるがな(笑)






ランキング参加中☆
ワンクリック、それが私とぐぅの元気の源です♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
[PR]
by elst | 2011-09-22 18:00 | ぐぅの日常

一発芸。

何時の時代も、ツカミ、は大事だと思います。

おいおい、そこで伸びてるぐぅちよ。
a0201967_1952271.jpg
ちょっと、一芸披露して見せなさいな。
なんかやってみぃ?


a0201967_1952427.jpg
とりあえず、なんでもいいからやってみなよぉ~(*´∀`*)



a0201967_1953234.jpg
おおっ!?
いいねいいね!
それからそれから!?!?




a0201967_1953658.jpg

……(^^;
お、おわり??



a0201967_1953997.jpg
う、うん!
かわいい!
かわいいぞ!!!



a0201967_19531283.jpg
やはりまだまだ一発芸を仕込むには、難しいお年頃みたいです(笑)


……それにしても……。



a0201967_19531585.jpg
むにぃっってなってるけど……。
最近分かったんですが、これ、殆どモフ毛みたいです(笑)



ランキング参加中☆
ワンクリック、それが私とぐぅの元気の源です♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
[PR]
by elst | 2011-09-21 18:00 | ぐぅの日常

うっかり

ありませんか?
台所に来たのに、「あれ? 何しに来たんだっけ?」
冷蔵庫を開けて、「ん? 何しにきたんだっけ?」
布団を出て、リビングに行ったら、「およ? 何でここにきたのかな?」


ちなみに私はよくあります(笑)


そして今日、ここにもひとり……。



a0201967_19464656.jpg
登場しました^^



a0201967_19465454.jpg
うんうん、そうしなさい。
散々運動会して疲れたでしょうよ(笑)


a0201967_19465784.jpg
そうね。お布団を、寝心地よいふかふかの状態にしないとね。



a0201967_1947149.jpg
それ、指しゃぶり的な?(笑)
まぁ、癖なら仕方ないさね。



a0201967_1947536.jpg
Σ(;´Д`)はぅっ!!
なんじゃい急に!?
どうした?


a0201967_1947787.jpg
……。




a0201967_194797.jpg



あるよね~(笑)



以上、似たもの親子でした(笑)


ランキング参加中☆
ワンクリック、それが私とぐぅの元気の源です♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
[PR]
by elst | 2011-09-20 18:00 | ぐぅの日常


愛猫・ぐぅと飼い主の愛と笑い溢れる成長録。


by elst

プロフィールを見る
画像一覧

参加中&オススメ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

【オススメショップ】
猫用品専門店56nyan

【ネコ系ブロガーさん】
うすいちゃとら
雑貨茶屋のトホホな毎日
たまの玉手箱
ちゃとらとはちわれ
みるみるみるちゃん
MOKAです

当ブログはリンクフリーです♪ 
でも、ご報告頂けるととっても喜びます☆

最新の記事

お久しぶりの
at 2013-05-01 15:45
明けて三が日。
at 2012-01-05 22:03
あけましておめでとうございます!
at 2012-01-03 19:35
大晦日になりました。
at 2011-12-31 22:23
うぐぅ…
at 2011-12-27 22:35

以前の記事

2013年 05月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

カテゴリ

全体
ぐぅの日常
ぐぅ用品
皆に聞きました
一枚日記

最新のトラックバック

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧