年賀状:完成の日。

丁度ニュースで年賀状の特集をやっておりました。

あけましておめでとう。

この言葉を使うか否か。
私は使いました。
新しい年を、清々しく迎えるために。
悲しみに寄り添うこともできるけれど、私は笑いで寄り添いたいと思います。
元気に、少しでも元気に。


そのために、この方に手伝っていただいておりますわけですね。


a0201967_22523384.jpg
うん、やるよ^^


a0201967_22523749.jpg
うーん……迫力にかけるな。


a0201967_22523981.jpg
ちょっと違うんだよね~。



a0201967_22524783.jpg
おっ!
いいねいいね!!!

a0201967_2252546.jpg
それは違う(笑)


a0201967_2253367.jpg
Σ(;´Д`) な、長い。


a0201967_2253613.jpg
3分たっちゃったかしら?^^


a0201967_22531172.jpg
ええええええええええ!?
どこいくのーーー!?!?


a0201967_22531527.jpg
ま、そうですよね(笑)


そんなわけで、とりあえず撮影は終わりました。
来週は京都に行かねばならないので、年賀状を書けるのは、今日が最後。
なんとか全ておわりました♪
どんなのができたのかは、元旦までのお楽しみ!!!!


でも、ブレてなければ、この写真が使いたかったの。
a0201967_22531952.jpg
ね、最高でしょ???(笑)



ランキング参加中☆
ワンクリック、それが私とぐぅの元気の源です♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
[PR]
# by elst | 2011-12-18 23:03 | ぐぅの日常

後姿は鏡餅。

タイトルは一体ナンなのかというと。


a0201967_21211772.jpg
こういうことです(笑)
ね、きなこかがみもち。
おいしそう(笑)


a0201967_2121241.jpg
当の本猫は一生懸命毛づくろいしておりますが^^;



a0201967_21212716.jpg
いえいえ^^
おきになさらずお続けください(爆)



a0201967_21213149.jpg
そこへ伸びる、魔の手!!!!!!!!!




a0201967_21213426.jpg
やはり気づきますよね(笑)



a0201967_21213884.jpg
そ、そんな得意げに言わなくても……。



あ、そうそう。
ぐぅ氏、多分明日もママ遅いから。
よろしくねー。

a0201967_2121415.jpg
wwwwwwwww












ランキング参加中☆
ワンクリック、それが私とぐぅの元気の源です♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
[PR]
# by elst | 2011-12-15 21:24 | ぐぅの日常

じゃますけ。

猫って。
飼い主が本を読んでいたら、本の上に寝転び。
飼い主が雑誌を読んでいたら、雑誌の上に寝転び。
構って構ってオーラを出すんですよね^^

んで。
先日のクリスマス会で作った、サンタさんの袋。
それをもう一つつくろうと、布を出してきたら。

a0201967_2123999.jpg
……(^^;
まぁ、前回もそうだったから、なんとなく予想はついていたけれど……。


a0201967_21231951.jpg
んん?



a0201967_21232316.jpg
Σ(;´Д`)エェッ!
最近君が上に乗ると、足にかかる体重がハンパなくて、めっちゃ痛いんだよ!?


a0201967_21233668.jpg
いやぁ、そういう意味じゃなくて。
まぁ確かにおとつい体重量ったら4,5キロだったから、言うほどじゃな……い……と思いたいけれど。
でもさ、食欲ハンパないし?
実際はもっとなんつーか、こう、体感温度的な意味で、体感体重といいますか、それは重いんじゃろうよ??

a0201967_21234036.jpg
いや、それがそんなことあるんだって!!!


a0201967_21234444.jpg
人の話を聞けーーーー!!!!!!



ランキング参加中☆
ワンクリック、それが私とぐぅの元気の源です♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
[PR]
# by elst | 2011-12-14 21:35 | ぐぅの日常

ニュートイレ その後

さて。
昨日設置した、ニュートイレ。
果たして使ってくれるのでしょうか?

でもでもでも。
にゃんこは、神経質なイキモノと聞きます。
簡単にトイレや砂は切り替えられないとか、聞きますよね?
自分の匂いがついたものじゃないと嫌がって、粗相したりするとか、酷いと、おトイレを我慢して病気になってしまうとか!!
あぁ、そうなってしまったらどうしよう。



そんなどきどきを感じながらの今朝早く。


a0201967_21111347.jpg
Σ(;´Д`)ハッ!
トイレから物音が!!!!!!!!
どっちだ!?
どっちのトイレだ!?


a0201967_21111633.jpg
こっ、これはもしかして……!!


a0201967_21111916.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
おります!!
確実に中におります!!!!!!
すばらしいです!
しかも、この時間はうんPだと思われます!!!!!!


a0201967_21112170.jpg
ぐぅすけ!!
でかしたぞ!!


a0201967_21112459.jpg
……へ?
昨日変えたでしょ?
オニュートイレ。
使ってくれてありがとうね~^^


a0201967_21112773.jpg
……なんか、心配しすぎて損したなぁ^^;
うちの子、おなかは繊細だけれど、神経は図太いみたいです^-^;




ランキング参加中☆
ワンクリック、それが私とぐぅの元気の源です♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
[PR]
# by elst | 2011-12-12 21:16 | ぐぅ用品

ニュートイレ!

ぐぅのトイレは、デオトイレ。
これを買ったときは、フードもついてるし、システムトイレって臭わなそう。っていうか、セットになってんのにめっちゃ安いし、これくださーーい!……って感じでした。
別段問題なく、今まで使っていたのですが。
が。

前にもちらりと言ったかと思いますが。


ぐぅ氏、うんPを埋めてくれないのですm(_ _;;m
消臭力に定評のあるパインウッド&システムトイレの組み合わせでも、埋めてくれないと臭うわけですよ。
新居に引っ越す前には、これをなんとかせねばいかんとおもっていたのですが、引越しと同時にするとかわいそうだなーと思っていたんですよ。

なので、早めに変えてしまおうと!!

ってわけで。
今回購入したのはこちら。


a0201967_22313666.jpg
アイリスオーヤマ製~。
デオトイレと違って、入り口に扉がついています♪


a0201967_22313999.jpg
さらに、カラーもブルーで爽やか~♪


a0201967_22314289.jpg
……って、さっきから落ち着きない二匹ですね^^;


とりあえず、開封して試してみましょう。
入り口に扉があるので、入ってくれるかどうか。


a0201967_2231466.jpg
Σ(;´Д`)そ、そんなあっさり!?


a0201967_2231495.jpg
どうよ?
まだ砂入れてないけれど、ニュートイレですぞ。


a0201967_22315345.jpg
ん?


a0201967_22315775.jpg
んんんん???



a0201967_2232216.jpg
ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノずさーーーーーーー!!

ま、まぁそうですよね^^;
とりあえず、デオトイレも並べておくから、使ってみようと思ったら使ってみてちょ^^;


さぁ、おニュートイレ、使ってくれるでしょうか!?


ランキング参加中☆
ワンクリック、それが私とぐぅの元気の源です♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
[PR]
# by elst | 2011-12-11 22:44 | ぐぅ用品


愛猫・ぐぅと飼い主の愛と笑い溢れる成長録。


by elst

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

参加中&オススメ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

【オススメショップ】
猫用品専門店56nyan

【ネコ系ブロガーさん】
うすいちゃとら
雑貨茶屋のトホホな毎日
たまの玉手箱
ちゃとらとはちわれ
みるみるみるちゃん
MOKAです

当ブログはリンクフリーです♪ 
でも、ご報告頂けるととっても喜びます☆

最新の記事

お久しぶりの
at 2013-05-01 15:45
明けて三が日。
at 2012-01-05 22:03
あけましておめでとうございます!
at 2012-01-03 19:35
大晦日になりました。
at 2011-12-31 22:23
うぐぅ…
at 2011-12-27 22:35

以前の記事

2013年 05月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

カテゴリ

全体
ぐぅの日常
ぐぅ用品
皆に聞きました
一枚日記

最新のトラックバック

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧