人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩一歩。

ぐぅの脱走を踏まえて。
旦那が昨夜、せっせと作ったニューぐぅのアジト。
一歩一歩。_a0201967_22314169.jpg
←が改良部分。
トイレを覚えてくれYO!
ってことで、トイレを薄暗く、そして敷地スペースを狭く。
さらに、スロープ部分は実は夏用の冷却マット(笑)だったんですが、もしかしたらそれをお気に召していないんじゃないかと思って、フリースをぐるぐるにしてみた。
さらに、夜用ぐぅの部屋も敷地内に設置。昼間から寝るのはここよ、と覚えていただく。
なぁに。明日になればゲージがくる!(友人から子猫用ゲージを貰う予定)
……だったんですが。
ちょっと仕事でトラブルがありまして、明日の休みがまるっと飛びました♪
ひゃっほう♪←
しかもそんなこんなで帰宅がおもいきり遅くなり……。
一歩一歩。_a0201967_22314983.jpg
非常にご立腹(笑)
すごい勢いで置いてあったエサも、夜ご飯も食べた。

と、いうわけでゲージを頂く予定が飛んでしまいました><
取りにいければいいんだけれど、時間が; 休みが合わない;
とりあえずはしばらくこの体制でいきます;


さてさて。
ご立腹のぐぅさんでしたが。
一歩一歩。_a0201967_22315392.jpg
お気に入りの玩具(酷)が帰宅すると、一目散に玩具(旦那の指)にむかってゆく。
ぐぅ、おもちゃでじゃれさそうとしておもちゃをうぞうぞ動かしても、何故かその玩具を持っている手元に視線がいくのですよ^^;
結局一番好きなおもちゃは手みたいw
あとは必死に人の体に上り、この有様w
一歩一歩。_a0201967_2231558.jpg
もっぱら部屋着が黒いのがじゃれつく大きな要因な気もします(笑)


実は今朝、おきてから一度もトイレに行かなかったぐぅ。
日中、どうやら一回トイレをしたような気が……?(なんとなくの形跡がある)
そして帰宅後。ご飯を食べると、とことことスロープを上がっていき。
一歩一歩。_a0201967_22315829.jpg
まずはトイレ左奥でおちっこ。さらに
一歩一歩。_a0201967_2232015.jpg
その手前でうんち。
一度に両方やるとかはじめて!!
っていうか、自力でとことこトイレに入っていった!
偉いぞーーーー!!!ぐぅ!!!
褒めて褒めて褒めまくりましたw
やっぱり他の子と比べてトイレの回数が少なかったり、間隔が長かったりしてこっちが心配しているだけなのかもしれない。
粗相はしないし、きちんといきたくなったら(我慢の限界にきたら?)自分でトイレに入るし。
今日はおもちゃで誘導してトイレにいってもしなかったし。でも、こうして自分で入ってやってくれたし。
人と同じものさしではからないで、マイペースにのびのびやってくれればいいやvvvv ね、ぐぅvv
一歩一歩。_a0201967_2232272.jpg
……いや、そうじゃなくてさゞ( ̄д ̄;)


体重:507g(前日比+17g)
おしっこ:2(?)回
うんち:1回
トイレ:自力一回
ドライフード:6g
パウチ:42g
ミルク:43cc


ランキング参加中☆ ぽちっと一押しお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
by elst | 2011-05-17 22:48 | ぐぅの日常


愛猫・ぐぅと飼い主の愛と笑い溢れる成長録。


by elst

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

参加中&オススメ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

【オススメショップ】
猫用品専門店56nyan

【ネコ系ブロガーさん】
うすいちゃとら
雑貨茶屋のトホホな毎日
たまの玉手箱
ちゃとらとはちわれ
みるみるみるちゃん
MOKAです

当ブログはリンクフリーです♪ 
でも、ご報告頂けるととっても喜びます☆

最新の記事

お久しぶりの
at 2013-05-01 15:45
明けて三が日。
at 2012-01-05 22:03
あけましておめでとうございます!
at 2012-01-03 19:35
大晦日になりました。
at 2011-12-31 22:23
うぐぅ…
at 2011-12-27 22:35

以前の記事

2013年 05月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月

カテゴリ

全体
ぐぅの日常
ぐぅ用品
皆に聞きました
一枚日記

最新のトラックバック

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧